「goat」の記事一覧

g.o.a.t サービスより記事を移動しました。

2022年5月31日で終了となるサービス g.o.a.t で書いていた記事を今回このブログに移動しました。 g.o.a.t はこちら(2022年5月31日サービス終了予定) 記事は下記の通り(まだ編集中のものは除きます。更新したら掲載記事を増やすようにしています。)

声が大きいやつが勝つ

声が大きい人が勝つのが今の世の中。 特にインターネット上では。 それを変えていく=本当に素晴らしい技術を持った人・商品・団体に照明を当てることこそメディア関連屋さんやウェブ屋さんの真髄なのではないだろうか。 検索では出てこないけど美味い店 ホットペッパー出してない。食べログに掲載も評価なし。グルメ的なブログ記事もない。 …

残業なくすって

残業なくすにはどうすれば良いか? 残業はそもそもなぜしなくてはいけなくなるのか。 スケジュールがいっぱいいっぱいだから。 なぜスケジュールがいっぱいいっぱいなのか。 誰かが足を引っ張ってるから!? マイルストーンが曖昧だから!? お客さんが返事をくれないから!? 要するにそういうこと全部をひっくるめて考えたスケジュール …
close up photo of rail tracks

お前に喰わせる湯麺はねぇ!?

芸術の秋ですね。 または食欲の秋ですね。 そして勉強の秋もですかね。 個人的にはとりためたドラマとか映画を一気に見たい・・・。 そういえば個人的にずっと思っていることがあるので書いてみる。 レストランで「オススメをお願いします」とか言ったとして(言ったことないけど) 「作ったことないんですけど○○がオススメです!」 な …

ラーメン作るの見てもらっていいですか?

納品後のフォローどうしていますか? 1年前に納品した某サイト、ちょっとしたシステムを構築したのでマニュアル付きで納品して、客先まで出向いて説明して来ました。 納品したサイトはお客さんのサーバーに納品しドメインもサーバーもお客さん持ちで弊社としては手離れは良かったのですが、その後の運用的な契約ではないため「3ヶ月くらい運 …
PHPコード

お盆明けデラックス

お盆明け。明けましておめでとう! 長い休暇の後はいつもこれを言う。 お盆はいつも「やばいっ!」って思いながら休みに入って 「あれ!?」って思いながら戻る。 仕事のことを忘れつつある・・・ 1日もらわないと何してたか整理できない。 やっと整理がついたので今日は帰ります。 明日から本気出すっ!!

ジーティーアイの決算終わった!

とりあえず、スッキリ爽やかな気分。 第五期は始まってます… なかなか一息つく暇はなく… 日々の業務に追われています。 今期は何かしら考えないとなぁと思いながらまた過ぎ去って行くのでしょうか(笑) とりあえず、頑張りまーす!