この記事の所要時間: 215

はじめに言っておくと私はすでに12年前に禁煙成功者です。

私はなにでタバコを辞めたかというと
ニコレット

これです

どのくらい入っていたか今では忘れてしまいましたが約一ヶ月分を購入して、もったいないから無理矢理それを容量用法を守った上で使いきって辞めました。

その後、タバコは吸ってないです。
ネオシーダーっていうグレーなやつは吸ってたこともあります(笑)

でも、今はニコレット的なものも多数ありますし良い時代になりました。

で、今私の回りではiQosっていう電子タバコ?水蒸気タイプのやつが流行りだして、その方々が口々に

「タバコ(紙巻)は臭くてもう戻れない」

なぁんて言うもんだから、もしかして禁煙できちゃうんじゃないの?って思って調べてみました。


http://fun-labo.tokyo/opinion/general/iqos-002/

おー、調べてすぐ上の記事が目に入りました。
やっぱり辞められた人がいるんだー。

なるほどなるほど、ニオイが気になり出したらタバコ部屋に入れなくなるのね~。
確かにわかるわー、タバコ辞めた人の方がタバコのニオイに敏感っていうか過敏になりがちですよね。

まぁ、私自身は好きで吸ってる人に辞めてほしいわけではないのですが、自ら嫌いになっていく可能性があるわけですねiQosは。

彼氏や旦那さんにタバコ辞めてほしい方はそれとなくプレゼントしてあげたら喜ばれるし、まぁ辞めてくれなくてもニオイは本当に激減するらしいので良いのではないでしょうか。

新型IQOS誕生。IQOS 3、IQOS 3 MULTI | IQOS(アイコス)公式サイト・革新のたばこヒートコントロールテクノロジー | フィリップ モリス ジャパン
https://www.iqos.jp/

ついにユーザー数500万人に到達したIQOS。新型IQOS誕生。IQOS 3、IQOS 3 MULTI 11月15日、発売開始。公式サイトでは、購入方法、お得なクーポン情報などをお届けしています。 製品を登録して、IQOSとさらに充実した日々を過ごしませんか。

ただ、喫煙習慣がない方はお勧めしませんよー。

また、個人差があると思いますので辞めたくならない方も普通にいると思います。この記事は個人の感想になります。

ご参考になさってください!

おまけ iQosストアが天神に出来た

吸わないくせに来てみた! #禁煙生活14年目かな

さとう たけしさん(@gtijp)が投稿した写真 –

なかなか良いラウンジでした。
朝の開店前から人が並んでいるのはここのラウンジを使いたいからなのかな??

ニュースはこちら

フィリップモリスジャパン、天神に加熱式たばこ「iQOSストア」 九州初出店
http://tenjin.keizai.biz/headline/5415/

フィリップモリスジャパン(東京都千代田区)は4月25日、加熱式たばこ「iQOS(アイコス)」の体験ができる「iQOSストア(アイコスストア)」(福岡市中央区大名2)をオープンした。