JBUG福岡に参加したレポートです。

11月8日(水)こんな会に参加しました。

https://jbug.connpass.com/event/299642/

JBUG福岡 #16 プロジェクトをよか感じに進めるディレクターの仕事術

JBUG福岡 #16 プロジェクトをよか感じに進めるディレクターの仕事術 」今回で16回目となる「JBUG福岡」に参加しました。

このイベントは、「Japan Backlog User Group」の頭文字 J B U G で「JBUG(ジェイバグ)」です。毎回テーマがあり、Backlogを使って(使わなくても)どのようにプロジェクトを回しているかを共有しあう場となっています。

プロジェクトの進行や管理においては、ディレクターの役割が非常に重要です。だからこそ、新たなアイデアやスキルを習得し、プロジェクトを成功に導くためには、常に学び続ける機会を求めるべきです。JBUG福岡 #16は、そのような機会を提供してくれました。

生成AIより

とAIも申しております(笑)

当日の様子は11月から nulab に入社されたという 藤本さんがまとめてくださっていました。

ありがとうございます。

今回のご登壇者の皆様ありがとうございました!

プロジェクトをよか感じにすすめてくれる仕事術。いろいろ参考になりました。

プロジェクトって一口に言っても、それぞれ内容も規模もまったく違うんですが、今回の内容はそれでも使える「心構え」であったり、「連絡方法」であったり「ツールの使い方」であったり、これから取り入れていこうと思える内容が多かったです。

Backlog APIの話は早速これから取り組もうかな(笑)

即仕事に活かせる内容!それが JBUG!

ありがとうございました!

12月9日(土) Backlog World 2023 は福岡開催です!

ぜひ、参加してください!!

今回ご登壇いただいた清家さん、こちらでもご登壇いただけるようです!

必見!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で