先日、楽天で買い物したら送られてきたカード
楽天ポイントカード

送られてきたものの、どこで提示したら良いのか全然わかりませーーーん。

で、上記サイトで調べてわかったこと。

コンビニ系では
サークルKサンクス
ポプラ・生活彩家

デパート系では
大丸
松坂屋

ガソリン入れるなら
出光サービスステーション

などなど、詳しくはこちらで確認出来ます。
順次増加中・・・とのこと。

で、見てたら・・・
ああああああああ、ミスタードーナツでポイント付くんじゃーーん。
この前、買ったよぉ~。
昔あったポイントカードはもう使えなくなってるのでどうなってるのかな~って思ってたけど、レジは私が行かなかったのでわからなかったー。

Rポイントカードって通常、購入するんですね・・・知らなかった。

でもねぇ、結局また1枚ポイントカード増えただけなんですよね・・・

正直もうポイントカードは辟易して来てますよ。
サイフがお金よりもカードでパンパンですわ(笑)

よく使うコンビニのカードを持って・・・って言っても
・ファミマ で Tカード
・セブンイレブン の ナナコカード
・ローソン で ポンタカード
・ミニストップ で ワオン

あぁ・・・

・サークルKサンクス で Rポイントカード

ぐは、これだけで5枚サイフに入ってるって今わかった・・・。
普通にこの他
・運転免許証
・健康保険証
でしょ

クレジットカードだって1枚じゃない
・VISA
・・・とあ、ファミマTカードってクレカだ。
・解約しようと思って連絡しようとしていたマスターカード(笑)解約しないとー

それと・・・他のポイントカード
・ベスト電器のポイントカード
・ペラペラだけど各種スタンプカード

なんだか書き出したらバカみたいに思えてきた(笑)

そういえばGIZMODOさんでこんな記事がありました・・・
気になってたんですよ。

20枚のクレカを1枚にまとめるスーパーカード

まだ、日本では売っていないようですが、こんなカードがあったら欲しいです。
米ドルで155ドルっていう販売価格だそうです。
日本円で1万6000円くらいかな・・・。もうちょっと安くないと買えないなぁ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で