この記事の所要時間: 147

弊社では「弥生会計」のプロフェッショナルを昨年度一年間使ってました。
もともとはスタンダードを購入して約1年間使っていたのですが更新に伴い「プロフェッショナル」に無料アップグレードっていうのがあってアップグレードを依頼したんです。

でも・・・
一人会社では部門もなにも無い(笑)
スタンダードで十分すぎるんですよね(笑)

そして、やっぱり心配なので保守契約の「あんしん保守サポート」に入っていたんですね。
それ自体も「グレード」によって料金が違うんですよ。

スタンダードの年間保守契約料金はやっぱり「プロフェッショナル」より安いんですわ。

今回、「更新のご案内」が来て、プロフェッショナルの「あんしん保守サポート セルフプラン」だと
¥39,000台で・・・・高っ!!って思いまして
弥生会計さんに思わず電話してしまいました。

『もともとのスタンダードに戻して「あんしん保守サポート セルフプラン」は継続したい・・・』と。

すると、結論から言いますと。

・ダウングレードは出来ませんので新規購入してください。(スタンダード版を)
・あんしん保守サポートは新規購入ですと今ならあんしん保守サポート15か月無料です!!
※詳しくはこちら

うーん、なるほど!
一度、新規購入って言われた時は「なにっ!!!」って思いましたが、よく考えたら
量販店で買うとヤマダ電機で¥28,000くらい。
それで15か月の「あんしん保守サポート」がついてくるなら、同じですよね。
もともとスタンダードのあんしん保守サポート(セルフプラン)で3万円弱だったので。

まぁ、なにもない!!!って思うならサポートも不要なんですがね・・・。

不安を払しょく+新バージョン無料でもらえる(払ってますがw)

ってことを踏まえるとまぁ、いいかな・・・って。

とりあえず、スタンダード新規購入します!!
そうそう、その際は自動更新なので「あんしん保守サポート」の解約をお忘れなく!!!
期限までに電話すればよいそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で