この記事の所要時間: 126

KDDIから請求メールが来た。

見ると契約期間が3月時点で「1年11ヶ月」

ということは「4月」が2年目じゃーーん♪

・・・ということで今日 au に行きました。

[adsense]

「Wimax解約したいっす」と言ってカウンターへ

・・・ところが、今月の解約は違約金が発生する!!!!!!とのこと。

要するに2年経過後の1ヶ月間だけが「違約金のかからない期間」ということになるそうです。

しかも!!!※ここ重要!!
2年経過後の1日(例えば上記の例で行くと5月1日)ならば日割り料金も発生しないとのこと(au のお姉さん曰く)

2012年5月中契約(購入)

2014年4月 サポート期間満了月
2014年5月 契約解除違約金発生しない月

     5月1日 この日に限り、日割り料金も発生しない

     5月2日 ~ 5月31日 日割り料金が発生
          ※※契約解除につきまともな料金の日割りとなる

2014年6月 断りがなければ自動で次の2年縛り突入・・・

じゃあ、解除予約してよ・・・・出来ませんって言われました。
・・・なんだか解せませんが、対応しないというのでゴネても仕方ありません。

そこまでたまっているポイントは抹消されるそうです。
なので、今月来たのも何かの縁・・・iPad Air用のケースとフィルムと交換しました。

それは次回記事にします。

いや〜、セコいかもしれませんが、こういうで無駄にお金払うのって馬鹿馬鹿しいのできっちりやります。
その分、違う商品購入できますもん!ホント。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で