「ウェブサイト」の記事一覧

ブログの記事一覧をウェブサイトに貼る方法のデモが動作していませんでした・・・

本日はみなさまに謝らなくてはならないことがあります。 実は・・・・ こちらの記事のデモが動かなくなっておりました。 ブログの記事一覧をウェブサイトに貼る方法 | アメブロ,livedoorブログ,WordPress.comブログ,Blogger,はてなブログ,FC2ブログ,jugem のデモのRSS一覧です。

株式会社ジーティーアイのウェブサイトをbaserCMSにてリニューアルしました!

弊社のコーポレートサイトをリニューアルいたしました!! 株式会社ジーティーアイ http://gti.jp 正確に言うと・・・リニューアルしていたんですが、DNS切替を行い公開しちゃいました・・・ってところですね。 今回、国産オープンソースのCMS「baserCMS」にてサイト構築しました! コーポレートサイトにちょう …

ウェブサイトのすべてを取得するためのwgetの使い方

ウェブサイトからコンテンツのすべてを取得するためにツールを使ったりしますがcssに記述されている画像ファイルとか取得しにくかったりします。 いろいろいろいろ調べて行き着いた先が下記の記事です。 wget の使い方. こちらには wget コマンドのすべてが書いてありました! ありがたやーーーーありがたやーーーー で、私 …

バイクのヤマハ発動機株式会社さんのオシャレなNot Foundページ

現在、ヤマハ発動機株式会社様の Not Found ページが変わっております。この記事の内容は過去のものとなってしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。 最近、とある理由でバイクを買い替えました。 とある理由は別のブログで書いてます・・・ そこでYAMAHAのバイクを買ったのでそのバイクのスペックや発売当時のニ …

ウェブサイトのデザインや構成を話し合うときに便利な「snapbugz」 : ライフハッカー[日本版]

ウェブサイトのデザインや構成を話し合うときに便利な「snapbugz」 : ライフハッカー[日本版]. これチョ~便利!! って言っても常日頃話し合うメンバーいないですけどね(笑) ・・・ (泣) 使い方は簡単 snapbugz トップページへ遷移後、URLを入力し「GO!」 それで上記のような加工がバシバシ出来ます! …

制作者冥利に尽きます「大橋シティボウル」さんのウェブサイトのご紹介

ウェブサイトの制作をしていて(特に私の場合はシステムの導入をしていて) 一番うれしいことは「きちんとシステムを利用してくださっている」ということです。 先日、お客様と打ち合わせに行って参りました。 ※スポーツガーデン久留米。雪が降って寒い日でした・・・ いろいろ打ち合わせを行っているときに「前に作ったサイト」ということ …

ブログの記事一覧をウェブサイトに貼る方法 | アメブロ,livedoorブログ,WordPress.comブログ,Blogger,はてなブログ,FC2ブログ,jugem

ウェブサイトにブログの一覧を貼る方法です・・・ 【HTML版】サンプル:ブログ記事一覧表示サンプル(HTMLバージョン) 【PHP版】サンプル:ブログ記事一覧表示サンプル(PHPバージョン) まずは、見てください。答えを先に見せました。古畑任三郎テクニック(笑)※わかる人だけわかって こういう風に表示したい時、Webサ …

福岡県スケート連盟様のウェブサイトをオープンしました!

今年2013年は、フィギュアスケートのグランプリファイナルも開催される福岡県。 その福岡県のスケート連盟、福岡県スケート連盟様のウェブサイトを弊社にて制作・公開いたしました。 ▼福岡県スケート連盟ウェブサイト どうぞよろしくお願いいたします。