この記事の所要時間: 129

昨年、GIGAZINEさんで紹介されていた 「FTP Rush」というFTPクライアントソフトがあります。
紹介記事を見て早速ダウンロードしてはいたんですが、開いた瞬間、スーパー慣れまくっていた「FFFTP」とは「ローカル」と「リモート」の並びが左右逆だったので、「うーーーん」とか思って使ってなかったんですよ。

で、今日になってFFFTPでアップロード作業していたところ、なんだかファイルアップ途中でずっと止まってたり、かと思えばエラー表示・・・まぁ、自宅ではなくSoftBankのSpeed Wifiで接続しているため回線が弱いっていうのもあるんでしょうが・・・

で、思い出したように「FTP Rush」を使用してみたわけです。

GIGAZINEさんの紹介記事

無料とは思えないほどパワフルな機能満載のFTPクライアント「FTP Rush」 – GIGAZINE.

※記事の通り、相当スーパーハイスペックなFTPクライアントであることは間違いありません。

で、今日発見しちゃいました!
FTP RushをFFFTP風に

このように「リモート」「ローカル」だったウィンドウを「ローカル」「リモート」に変更出来ます!
「リモート」「ローカル」それぞれのメニューバーっぽいところの一番右にある「コンピュータ(?)マーク」「サーバー(?)マーク」を押すと切り替えることが出来ました。

これでFFFTPに慣れている方でも安心!!
アップロード作業してみましたが、大きなファイルでつまづいていたFFFTPに比べるとなんだか数段早いように感じます。
1ファイル1ファイル別々に上げている??のか、軽いファイルはドンドン上がってしまって重いファイルはプログレスバーがちょっとずつ動いているのがわかる感じです。
FTP Rushアップロード中

試してみる価値あり!