下記は先週一週間(6/17~6/23)検索によってこのブログを訪れた方の検索フレーズとそれぞれ検索エンジンです。

———————————————–
17日
1 [Google] 偉材塾
2 [Yahoo!JAPAN] 鎌田千恵
3 [Yahoo!JAPAN] コミュニケーション・デザイン 偉材

18日
1 [Yahoo!JAPAN] ajax 日経MJ
2 [GooBlog] HDD クラッシュ 写真

19日
1 [Yahoo!JAPAN] 偉材塾
2 [Google] 偉材塾
3 [Goo] マーベラス・ヌーン

20日
1 [MARS FLAG] flag mars
2 [GooBlog] ajax
3 [Yahoo!JAPAN] ネイル

21日
1 [Google] 偉材塾
2 [Yahoo!JAPAN] 偉材塾
3 [GooBlog] カルジェル スクール
4 [MARS FLAG] flag mars
5 [Yahoo!JAPAN] マジシャン聖寿

22日
1 [GooBlog] flag mars
2 [Yahoo!JAPAN] 聖寿 マジシャン
3 [Yahoo!JAPAN] もらい方 婚姻届
4 [Yahoo!JAPAN] テレウェイヴリンクス

23日
1 [Google] インダストリアス・キッド
2 [Yahoo!JAPAN] コミュニケーションデザイン 会社
———————————————–

今週特に目新しいものが
17日の「鎌田千恵」
18日の「HDD クラッシュ 写真」
19日の「マーベラス・ヌーン」
22日の「テレウェイヴリンクス」
23日の「インダストリアス・キッド」
ですね。

▼過去の検索キーワード記事はこちらからごらんになってください。

「鎌田千恵」
この方は、ラッピングの先生です。
ラッピング講習会などイベントや企業へ出向いて講師をされていらっしゃいます。
自社でホームページを制作しましたので、そのご報告ブログが検索に引っかかったのだと思います。
先生のホームページも現在SEO対策期間中ですので
是非「ラッピング」というキーワードでこの鎌田千恵先生のホームページを検索してみてください。
まだ、出てこないかも知れませんが・・・(笑)

私自身の統計で申し訳ございませんがだいたい既存サイト更新で1~2週間、新規サイト作成で2~3週間という期間は検索エンジンに認識されるのにかかります。

SEO対策は期間をかけて見直し修正が必要なんですよね。
自社はその辺しっかりフォロー!半年間のメンテナンス付きでのサービスを提供しています!
・・・・・宣伝です(笑)

▼ご興味のある方は→コンサイズ・ホームページプランまで

HDD クラッシュ 写真
あ゛~
こんなことありました。

▼心気一転 ・・・ ハードディスクがクラッシュしてデータ救済したときのブログ

この日のブログがどなたか役立てばいいのですが・・・・
検索された方も同じような状況に陥ったのではないでしょうか。
復活できるといいですね!

マーベラス・ヌーン
あちゃ!
これは私も参加しているバンド
「マーベラス・ヌーン」
のことです。
昨年の9月にバンド仲間と屋形船でもんじゃ焼きを食べた日のブログが引っかかりました。
実際にGoogleで検索してみると・・・・
一位「僕のダイエット日記」??????
なんじゃこりゃぁあ!松田優作もビックリの絶叫しました(笑)
前のメンバーの日記のような記事が引っかかります。
しっかりしろ!本家サイト!

いやいや、灯台下暗しとはこのことか・・・(爆笑)

SEO対策のコンサルティングしましょうか!(真剣)

テレウェイヴリンクス
▼マーケット仕掛人 2006年6月19日号より
このブログの中で紹介しました。
飲食店、多店化を支援するサービスを行っている会社です。

インダストリアス・キッド
▼子供向けSNS!
このブログの中で紹介しました。
子供向けのソーシャルネットワーキングサイトを提供するアメリカの会社です。
この記事のあと、主婦向けですとか大学生のサークル向けですとかいろいろなサービスを耳にすることが多くなりました。

今後もこのブログによって救われる人(?)が現れるようがんばっていきます~!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で