日経新聞 2006年5月22日一面より

【音楽再生携帯 KDDI,ソニーと開発】
多機能化で連携戦略

つい最近、iPod内蔵の携帯を共同開発すると発表したソフトバンク(現ボーダフォン)陣営に続き今度はあの「ウォークマン」が内蔵される!

これで KDDIの au と ソフトバンク(現ボーダフォン) の競い合いが面白くなってきた。

KDDI au ─ Google ─ SONY ウォークマン
SOFTBANK ─ Yahoo! ─ Apple iPod

番号ポータビリティ
開始を目前に白熱する連携戦略、DoCoMoを追随する2陣営の戦略にDoCoMoの次の一手はくるのか?
楽しみでもあり、恐怖でもあり(・・・開発者的に新しい規格とかちょっと勉強しなくちゃいけないもので・・・笑)

実はすでに海外ではウォークマン携帯(GSM端末)が存在する。
http://www.yamaguchi.net/archives/001025.html
↑この記事の中で

>引用
このような概要を見る限りでは、日本国内からau向け端末としてリリースされてもおかしくないかなと思える仕上がりに思えます。。どうなんでしょうか?auさん。。

という文章がある。
するどいですねこの記事の投稿者さん。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で