第一セッション 売りこまなくても仕事が舞い込んでくるパーソナルブランディング 草間淳哉(株式会社ウェブエイト

草間さん 撮影;鍋坂樹伸(サン・スタジオ)

草間さんのセッションはこちらをご覧いただいて・・・

自分1人、1日でできる パーソナルブランディング

・・・っていうと終了ってなってしまうので。買っていただいてよいのですが(笑)

印象に残ったキーワードから〜

 

パーソナルブランディング のメリット

  • 相見積もりがなくなる
  • 営業をしなくてよくなる
  • 幸福度が高まる (必要とされ満たされる)

このメリットっていうのは、自分にとってのメリットですね。

このような状態になるにはどうすれば良いのか・・・。

そこが問題なんですよね。

ここで言葉の定義。

パーソナルブランディングとは

まず、理想の状態・・・
顧客が感じるあなたの価値

自分が感じる自分自身の魅力・価値

一致すること(させること)

これですよ!!これ。

途中、ワークをしながら自分のブランディングとは・・・なんとなく形が浮かんできました。

ワーク中の様子 撮影;鍋坂樹伸(サン・スタジオ)

ワークも楽しく行われました。
草間さんの半生が面白くて・・・・(笑)
結構時間取っていたのもウケました。

そして・・・結論。
パーソナルブランディングとは・・・
○○で困ったらあの人 と思い起こされるようにしていくすべての活動

ということなんですね。

たとえば、私の場合をイメージしてみました・・・・(ちょっとはずかしいですが)

私の場合、得意なものっていうと WordPress になりますので・・・
「WordPress で困ったら アイツ」
って思い起こさせれば良いわけです。

そのための活動 ってことなんですね。

技術は大事・・・しかし

技術・価値・スキル っていうのは大事なんです。
ただ、お客様が求めているものはそれだけじゃないことが多い。

「あたなでなければダメ」ななにかがあるはず。

技術でも 価値でも スキルでもないもの ・・・

著書にサインを書いていただきました!! 撮影;鍋坂樹伸(サン・スタジオ)

 

あなたにしかできないオンリーワンのブランドを
あなたにあったあなたにしかできないブランドを

これが確立できれば、冒頭の状態になれる!頑張ろう〜〜〜!

 

セミナー中、セミナー後の写真です。

ご購入ありがとうございます! 撮影;鍋坂樹伸(サン・スタジオ)
撮影;鍋坂樹伸(サン・スタジオ)
撮影;鍋坂樹伸(サン・スタジオ)
ワークで知らない人同士の自己紹介からはじまりました。 撮影;鍋坂樹伸(サン・スタジオ)
撮影;鍋坂樹伸(サン・スタジオ)
撮影;鍋坂樹伸(サン・スタジオ)
撮影;鍋坂樹伸(サン・スタジオ)
客観的にとらえる 撮影;鍋坂樹伸(サン・スタジオ)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で