最近はそうでもないのかな〜

プログラム組める人って こういうイメージに思われることが多い

  • なんでも作れる

  • エクセルやワードも超詳しい

  • もちろんパソコンに精通している

確かに・・・

  • なんでも作れる…とは言わないが作らないと仕事が終わらない

・・・し

  • 仕様書・マニュアルの類はどうしてもWord、Excelでないといけない事情が多く、詳しくなくとも詳しくなってしまう…ならざるを得ない

・・・し

  • それだけ触ってるからやっぱりパソコンだって詳しくなるわな(笑)

でも、それぞれそうでない人もたくさんいますよ。

これってこういうことよね。覚えといてね。

Javaのプログラマに

「プログラム書けるんでしょ?だったらこれ作ってよ!」

ってCOBOLのプログラム強要するのって

英語話せる人に

「外国語話せるんでしょ?だったらこの人の言ってること教えてよ!」

ってインドの方の通訳させられるようなものよね?」

これは某ウェブ制作会社のY氏のお言葉である。

そう!そうなの!そうなのよ!

無茶でしょ???

え?でもやっちゃうじゃん!って?

ええ、まあ、やりますけどね(笑)

ええ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で