「livedoorブログ」の記事一覧

ブログ更新通知 をLINEでプッシュ通知できるようにしてみた – 横田秀珠先生のブログより

イーンスパイアの横田秀珠先生のブログで 「ブログの更新通知をLINEのプッシュ通知でお知らせできる!!!」 っていうのを見てびっくり! 早速やってみようと思いました。 ライブドアブログがないとできません 安心してください。持ってましたよ。 livedoorブログをずっとやってきていたのでもちろん持ってました。 しかもこ …

フリーフードファイター兼SE社長の活動日記 livedoorブログ 版のサブドメイン取得完了!

実はこのブログ(自社運用のWordPress)を書くはるか昔 それこそ、ブログの黎明期から書いていたブログが livedoorブログにありました。 そのブログを久しぶりに見てみよう(・・・書こう!ってわけではなかったんですが。)と思って 管理画面にログイン・・・※久しぶりなので何度か間違える・・・ するとサイドのバナー …

ブログの記事一覧をウェブサイトに貼る方法 | アメブロ,livedoorブログ,WordPress.comブログ,Blogger,はてなブログ,FC2ブログ,jugem

ウェブサイトにブログの一覧を貼る方法です・・・ 【HTML版】サンプル:ブログ記事一覧表示サンプル(HTMLバージョン) 【PHP版】サンプル:ブログ記事一覧表示サンプル(PHPバージョン) まずは、見てください。答えを先に見せました。古畑任三郎テクニック(笑)※わかる人だけわかって こういう風に表示したい時、Webサ …