「BaserCMS」の記事一覧

baserCMS のコンテンツ編集を劇的に改善するプラグイン BurgerEditor が今なら90%オフ!

baserCMS(国産CMS 株式会社キャッチアップ) で記事編集が劇的に向上するプラグイン BurgerEditorが期間限定で・・・ ¥30,000(税抜)が なんと・・・・ BurgerEditorが今なら¥3,000(税抜) で君の手に!!!! これは買いです!! 一応、機能限定の無料バージョンも出ました。 が …

BaserCMS 勉強会に参加してきました

テキトーにはじめたポケモンGO。 やっとジムに立つことが出来ました。 こんなに弱々なポケモン置いておくから一瞬で奪取されましたが(笑) さて本題 BaserCMS の勉強会に参加しました! 夜のセミナー、勉強会はあまり参加出来てないんですがどうしても出たくて参加しました。 今回の勉強会ではなるほどなるほど!って部分がた …

BaserCMS のお問い合わせでplaceholderを設定する

BaserCMS で開発している隣の隣の席の池Bくん。 お問い合わせフォームにプレースホルダーをつけるカンプをもらって困っていたので一緒にやってみた。 BaserCMS のメールフォーム こちらの「姓漢字」「名漢字」にテキトーな プレースホルダーを入れてみるテストを行います。 まず「姓漢字」に 私の苗字であり、多分日本 …

baserCMSのサーバーお引越し

baserCMSで作成している弊社コーポレートサイトを引っ越すことにしました。 引越はエックスサーバー内でドメイン gti.jp から gti.co.jp に引越。 切り替えというより作業的には引越し。 とにかく、このコンテンツが参考になりました。 by baser CMS 一時ファイルを全て削除する {baserCM …

baserCMSにしてから

まだ日が浅いので… なんとも言えませんが 株式会社ジーティーアイのコーポレートサイトをbaserCMSにしてから なんとなく引っかかる検索キーワード増えた!? 詳しくは言えませんが Google Analytics の検索からの流入が明らかに上がりました。 もともと WordPressだったときと URLは完全一致+ペ …

株式会社ジーティーアイのウェブサイトをbaserCMSにてリニューアルしました!

弊社のコーポレートサイトをリニューアルいたしました!! 株式会社ジーティーアイ http://gti.jp 正確に言うと・・・リニューアルしていたんですが、DNS切替を行い公開しちゃいました・・・ってところですね。 今回、国産オープンソースのCMS「baserCMS」にてサイト構築しました! コーポレートサイトにちょう …

RewriteCondが効かない・・・解決!

BaserCMSで弊社サイトリニューアル時、困ったことが・・・ BaserCMSでは .htaccessにてゴニョゴニョしてリクエストパラメータを処理した結果を表示してくれているのですが そもそもこのサイト上にあった「サンプルコード」も移設しており(ちょっと変なところに置いちゃったなぁという反省はあります・・・) この …

baserCMSわかってきたぁ~!

ホームページ制作のオトモ WordPress システム開発 株式会社ジーティーアイ ちょっと前(だいぶ前?)に「はじめました」って言っていた BaserCMSですが、なんとか・・・わかってきました。 参考記事:コーポレートサイトにちょうどいいCMS=baser CMS です。 わかってくればこっちのもの!!! どんどん …