「請求書」の記事一覧

請求を支払ってくれないときにすることとそうならないようにすること

この記事は、個人または小規模の会社をターゲットに書いています。 記事の途中で弁護士さんと相談したりしていますが、全面的にお願いしたりしているわけではありません。 最低限、自信をもつために弁護士さんと相談することもおすすめします。 では、私が実際に体験したお話になります。 請求書に対する支払いを怠り続けた方に支払督促を行 …

Welcart の領収書に印鑑をつける

Welcartってすごく便利。 領収書も発行できる! でも、調整してないと殺風景な領収書なので会社のハンコいれたいなぁーって思ったら紹介されていました。 で、こちらの記事にあった通り、本件のフォーラムで回答があったとのことでしたので 本家のこちらのページを参考に・・・ イメージのパスは適宜変更で・・・ function …

そうか!8%だった・・・で、やよいの見積・納品・請求書新バージョン購入。

請求書は毎月月末に出すんですが、中には次月度分を前請求するものもあります。 で、その場合、先月末(3月末)で言うと次月度分って消費税率8%の請求書ってことです。 ・・・今使ってるバージョン(やよいの見積・納品・請求書 13)では消費税8%に対応していなーーーい!!!! 気がついた時間は午後11時・・・電気屋もやってない …