「著者情報」の記事一覧

賢威8 で固定ページにも書いた人の情報を表示したい

賢威8 より追加になった「著者情報の表示」 これは「投稿ページ」だけに表示されるようになっています。 これを「固定ページ」に表示する方法です。 子テーマを利用します! 賢威8 は基本的に 子テーマを適用して改造を行ってください! こちらを参考にどうぞ! template-parts/content-page.php を …

Googleの検索結果に著者情報が表示されていません→解決しました!

Googleの検索結果に著作情報が表示されていた・・・はずだったんですが いつの日からか表示されなくなっていました。 うーーーーーーん。 なんでだろう〜♪なんでだろう〜♪ なんでだなんでだろう〜〜〜♪ まぁ、Googleのことはグーグル先生に聞くのが一番なので質問してみました。 「Google author 表示されな …

Google 検索で「著者」表示されました!(結果報告)

先日、ブログで という記事を書いて以来、「著者情報」が表示されるのを楽しみにしていました。 で、今日なにげなくブログの来訪リンクをたどっていたら・・・ つ・・・ついに・・・ poderosa マクロ – Google 検索. ※上記検索結果の3~4番目あたりに出現しているはず・・・ とりあえず、記念に画像と …

Google検索情報上に著者情報を表示させる WordPressプラグイン(結果的に・・・)

2013/5/10追記 この記事の中では触れてなかったのですが、後日Google+上の設定によって著者情報が表示されないことがありました。 こちらの記事も参考にしてください。 著作者画像表示が出来ないのは・・・設定の間違いが原因だった。 — 以下、本文です!よろしくお願いします! — skuar …