「管理画面」の記事一覧

WordPressの引っ越しの時忘れそうなこと 「アクセス権限がありません」と言われたら

WordPressの引っ越しで後述のような条件の時に起こる現象があります。 引っ越し先のWordPressでテーブルの接頭辞が変更になる デフォルトでは wp_ って指定するあれですね。この時、いざ引っ越した先のWordPressにログインしようとすると・・・このように「このページにアクセスする権限がありません。」と言 …
椅子

良かれと思ってやってあげたことに・・

良かれと思ってやってあげたことに あぐらかかれると 困るよね。 はしごつけられて登ったら はずされるのも 困るよね。 この機能は通常こういう機能とペアになっててこういう管理画面がないと困るので簡易的ではありますがつけておきました。 この制作側の対応に対して 非常にありがたい対応は下記のとおり ありがとうございます! こ …

カスタム投稿にも使えて超便利〜な一覧カスタマイズプラグイン Post Lists View Custom|WordPress

・・・これでまたお客様の利便性が向上出来そうな予感がします。 「Post Lists View Custom」というWordPressのプラグインを紹介します! 読んで字の如く、PostのListsのViewをCustomするプラグインです。 これはどういうプラグインかと言うと・・・ですね。 投稿一覧などの見せ方をカス …

KDDI グループのレンタルサーバー「CPI」・・・いいかも

この記事を読んで感銘を受けました(笑) KDDI グループのレンタルサーバー「CPI」はWeb制作会社に嬉しい仕様満載だった!! | ジャンクワードの森. マルチドメインでドメインごとにグローバルIPアドレス付与 通常マルチドメインである場合、グローバルIPアドレスがひとつだけなんですね。 それがドメインごとにグローバ …

WordPressでサイト納品・・・管理画面を簡単に改造出来る Admin Menu Editor | WordPress Plugins

知人から小耳に挟んだ情報を元にやってみたら ものすごく便利 だったのでご紹介します。 今回ご紹介するのは「Admin Menu Editor」です。 これは WordPressのプラグインなんですが、「管理画面のメニュー表示」を操作するものです。 WordPressでサイト構築の仕事をやって最終的に納品する際、気になる …