この記事の所要時間: 156

さぁー!
昨年は1日も欠けずにブログを書ききりました!

いぇい!

1日もかかさずにブログを書くとどうなるか・・・

このグラフをごらんください。

ページビュー 2014

一昨年(2013年)のページビューが8月からしかないのはこの時期に WordPressプラグイン「JetPack」を導入したためです。

このJetPackを導入する前は「StatPress」というアクセス解析プラグインを利用していました。
・・・ですが、このStatPressが重い!!!なにせすべてのアクセスをデータベースに貯めこむわけですから・・・
データベースが重い!バックアップが大変!・・・そしてデータが膨大なのでアクセス解析画面を出すのにも計算が重い、描画が重い!
重い重い!おもーーーーい地獄になっていたのでJetPackを知ってから快適過ぎます。

まぁ、そんなことはいいんですが

2013年8月の途中から始めたもののパッと見て頂いてわかるとおり 2013年JetPackを導入してからの約5ヶ月と現在(2014年7月以降)の1ヶ月でページビュー数がほぼ一緒なんです。

毎日書いているとたまに「ヒット記事」が出るんですね。
それが積み重なればやっぱり「検索キーワード」がロングテール化しますよね。
それでアクセス数が右肩あがりになるわけです。

・・・ところが9月をピークに下がったり上がったり下がったり・・・停滞期に入っています。
それが現在ですね。
ここをブレイクスルーするのが今の目標です。

それにはなにが必要か・・・なんとなくはわかっています。
でも、性格上、実証してからでないと言えない(笑)

2014年のページビュー数は128,339になりました。
ありがとうございました。

そして、一日平均のページビュー数がこちら
2015-01-02_021228

年間を通して日に352ページビューってことですね。
後半だけならもっと多いです。

今年の課題

もっと、内容がある記事を量産出来るようになりたい!!

どんな記事でも考察をもっと誰もがうなずくようなことが書ければ良いんだけどなぁ~。永遠の課題か(笑)

今年もドンドン記事を書いて鍛えて行きます!

よろしくお付き合い下さい(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で