「出力」の記事一覧

Welcart などログを出力するものに便利な Error Log Viewer プラグイン

WordPress でログが見られたらいいなぁ〜と思ってなにげなくさがしたらこんなプラグインがありました。 そもそもはサーバーのログが見たかったのですが、それは権限の問題もあるし無理か(笑) このプラグインで見ることができるのは他のプラグインやテーマで独自に出力しているログです。 たとえば… Welcart …

WordPressウィジェットのアーカイブ・カテゴリの出力をカスタマイズする

お客様の要望でWordPressでのアーカイブ・カテゴリの表示をカスタマイズすることに・・・ あ、これってウィジェットで表示してるんだった・・・ そういう場合は「フック」を使う・・・ ・・ということで参考記事にありましたコードを <?php add_filter( 'widget_archives_args', …

Macbook Pro の内蔵スピーカーから音が聞こえなくなったので・・・解決!

MacbookProちゃんから音が出なくなった・・・ 機種は2012Mid・・・ってよくわかんないから画像貼る(笑) というか出なくなっていた。 いつなったか不明・・・ Youtubeの再生確認しようとして気が付きました。 で、いろいろ検索したらAppleSupport様のトラブルシューティングがありました。 Mac …

PHP var_dump の出力をログファイルに・・・出したいよ という場合

PHP のデバッグで簡易なものに画面上にパラメータ出しちゃう var_dump($params) 関数がありますが これをかっこわるいのでログファイルに出す方法です。 単純な例(ポストされたリクエストを確認したかった場合) ・ ・ ・ // ロガーとか作ってあると仮定します。 // CodeIgniterでのログ出力 …