「件」の記事一覧

Google XML Sitemapsで sitemap.html が書き換えられていた件

サーバー移転作業のご依頼を請け作業中のこと・・・ サイトマップがXMLなんだなぁ・・・ってぼんやり思っていながら作業しておりました。 ・・・しかし。 WordPressサイトで「固定ページ」の中にしっかりと「サイトマップ」というページが存在していました。 あれ!? 中身を見たら 私もよく利用させていただく PS Aut …

GoogleアナリティクスとWordPress Jetpackの統計がちがーーう件

昨日、「オランダからのアクセス(ページビュー)が多い!」ってことで、調べてみたんですが・・・ Google Analytics が2日くらい経過しないとデータをそろえてくださらないので今度・・・ってことで。 でも、ちょっと調べただけでも Google Analytics の方には「オランダ(Netherland)」の表 …

MW WP Formでハマった件 の 続き

この前に書いた記事 MW WP Form使ってみています。で・・・普通はまらないだろうことにハマったので書いちゃう で、もう一カ所つまづいていたのでそれも書いちゃう。 MW WP Form は最高のメールフォームプラグインですっ! 何度も言いますが「MW WP Form」に落ち度は全くありません!すばらしいプラグインで …

魔法のお皿が便利な件

魔法のお皿っていう商品があります。 電子レンジでお魚焼ける!っていうのが商品の宣伝文句なんですが、焼き餃子とかでも気軽に使えて便利です。 重宝してます!一人暮らしにはオススメです!