「メールフォーム」の記事一覧

Google Forms であらかじめメールなどの項目を埋めておく方法

Google Formsを使ってメール送信してほしい場合に、ある程度サイトの方で入力してもらった情報を利用したいっていうことありませんか。 たとえばメールアドレスはすでに入力してあったり、会員情報で知っていたりする場合です。 フォームサンプル 実際にテキトーなメールアドレスを入れて送信しちゃってみてください。 ※この時 …

評価される Throws SPAM Away メールフォームのスパム対策にも。

メールフォームで制限できるようにしました・・・の顛末が ワタクシ謹製のWordPress公式プラグイン Throws SPAM Away のいつかのバージョンアップで IPアドレスのホワイトリスト(指定IPスパム投稿を追加したことがありましたが、それはこういう経緯だったんだ…というお話。 ご要望をいただいた方がTwit …

BaserCMS のお問い合わせでplaceholderを設定する

BaserCMS で開発している隣の隣の席の池Bくん。 お問い合わせフォームにプレースホルダーをつけるカンプをもらって困っていたので一緒にやってみた。 BaserCMS のメールフォーム こちらの「姓漢字」「名漢字」にテキトーな プレースホルダーを入れてみるテストを行います。 まず「姓漢字」に 私の苗字であり、多分日本 …

MW WP Formでハマった件 の 続き

この前に書いた記事 MW WP Form使ってみています。で・・・普通はまらないだろうことにハマったので書いちゃう で、もう一カ所つまづいていたのでそれも書いちゃう。 MW WP Form は最高のメールフォームプラグインですっ! 何度も言いますが「MW WP Form」に落ち度は全くありません!すばらしいプラグインで …