「ファイル」の記事一覧

コマンドラインでファイルやディレクトリを一括でパーミッション変更する

最近ずっと使ってるFTPツール FileZilla Macで仕事するようになってからずっと使わせてもらってます。 その昔、PowerMacだったころは Fetch っていうのを使ってたなぁ〜 FileZillaで便利なのが ディレクトリ選択して右クリックするとでてくるメニューの中の「パーミッション」 これで指定ディレク …

sftpでファイルをアップロード・ダウンロード

PHPでファイルアップロード・・・ いつものよーに・・・ って思ったら 今回は SFTP で・・・ってことだった。 調べてこちらの記事へ phpメモ:sftpでファイルをアップロード・ダウンロード | あぼかどブログ. こちらには SFTPでの ファイルアップロード・ダウンロード・削除それぞれのサンプルが掲載されており …

Java Scriptファイル、CSSファイルのサイズを圧縮する WEBmini

ウェブサイトの高速化で馬鹿にならないのが スクリプトファイルとスタイルシートの読込み時間です。 たとえばこんなHTMLがあるとします。 ※エンコードは書いてません。ローカルテストのみ対応。 <html> <head> <link rel="stylesheet" href="style.c …

Office2013サインインしないといけないのをやめたい!・・・やめたはいいけど、保存後のファイルの変更出来ません

— 注意 — 私に限ったことかもしれないのですが・・・この方法でサインインしなくていいようになった後もファイルによっては(「ファイルアップロード保留中」だったものとか)、その後開いて更新して保存・・・が出来ないかんじになっています。※下の方にどういうことか書いてます。 実施する際は自己責任で注意 …