「たー」の記事一覧

ubuntuのターミナルが文字化けしてたーーーの顛末

先日、プライベートなクラウドストレージを作るために自社にあった ubuntuマシン (WindowsXP機を再利用したもの)に ownCloudというツールをインストールし運用開始した・・・のですが 詳細はこちら:プライベートなDropbox的クラウドストレージを作る・・・作りたい 今のままでは210ギガバイトしかない …

iMacが来たー!

弊社に新しい戦力がやってきました!! そして私と共にリクトさんで活動中!! こういうの開けるときはがさっ!っとビニールとかすべてを一気にはぐっ(笑) ガサガサやりすぎてまだとっちらかっている様・・・ スミマセン。 今回は Windowsを入れずに頑張ります・・・

長崎ハウステンボス来ましたー!

今日は花火があるので子どもたちを連れて来ました! 子どもの小学校はすでに夏休みが終わってるので夏休み最後の思い出ってことでもなくなっちゃったけど(笑) ホテルヨーロッパというところに初めて泊まります! そして、今宵は ドリーム イン ザ スカイ という夏の最後の花火大会がありました!! すごい間近で、ものすごいド迫力! …

Four Squareが変わったー

見た目が変わったー! 好きなジャンルをえらんでーーー ジャンルごとの施設が探しやすくなってるのかな。 Foursquareカテゴリ: 旅行現在の価格: 無料 Swarm by Foursquareカテゴリ: ソーシャルネットワーキング現在の価格: 無料 チェックイン機能が別のアプリに!!

決算が終わったーーー

株式会社ジーティーアイ 第2期の決算が終わりました〜 相変わらず書類が届くのが遅いのでこのくらいの時期になっていますが 本当は7月中に終わらせたい(笑) 第3期 多分重要な発表があります・・・ これでやっと第3期について考えられる〜っていう感じです。 第3期、多分ジーティーアイとしては一番の分岐点が来ます。 今まで、社 …

あ!ETC搭載してるのに一般ゲート通ってしまったー!っていう時は

今日、やってしまいました… 高速道路の入り口でETC搭載しているのに一般ゲートに入ってしまった! 今回、やってしまったので 自動券発行機で係員さんに聞きました。 すると、単純な答えが。 とりあえず券を受け取って入ってください。 出口でも一般ゲートに入って係員に券とETCカードを渡していただければETCとして処理します。 …

孟渓苑さんで担々麺がうまかったー

弊社から天神へ行く時は迷わず西鉄雑餉隈駅まで歩いて行きますが、赤坂(東京のではなく天神の隣)とかだとビミョーです。たまにはJR鹿児島線で行ったりもします。 今日はメインは赤坂なんですが雑餉隈駅まで歩いて来ました。 歩くといろいろあるものです。 もともと不動産屋さんだったのがなくなってたり。 でも今日は美味しい発見があり …

WEB+DB PRESS vol.79 予約可能になりましたー! ・・・と仕事状況

Rubyの最新動向 iOS7開発 WEB+DB PRESS vol.79 予約可能になりましたー! 2014年はもっとRubyの仕事をする予定でいます! ・・・というわけで勉強ですな。 ・・・iOS7開発も気になる! iPhone6も気になる・・・(笑) 仕事状況 そろそろWordPress一辺倒ってわけにもいかないの …

新しい名刺を作りましたー!

2013年8月19日から使用している名刺です。 この名刺はトータルデザインプロデュース チアーの金井さんに作ってもらいました! ご用命は上記リンクへ! 実はウラもあります。 今までは「なにやってるんですか?」的な質問が多かったのですが、先日の「TSUKI NO KAI」ではその辺はわかりやすくなっていたので説明が短くな …