woman in gray scrub suit holding brown cat

ここのところずっと考えていることがありまして・・・

あまり大きな声で言っちゃうと誤解を招きそうでこわくもあるのですが・・・

言う。言っちゃう。

仕事が出来る風に見せるのがうまい人っているよね

仕事が出来そうな感じが漂うわけですよ。

会話の中でもいかにも意識高い感じがにじみ出て。

「○○さんが言うには・・・」って話の○○さんがいちいち有名人だったりして。

ちょっと目線が高めかなっていうスタンスで。

ああ、この人、俺なんかよりずっと高いステージで仕事しているんだな〜って思っちゃうわけですよ。

よく考えたら俺のステージもよくわからないのにね(笑)

そういう人ってよく考えると実績がない

そういう人の共通点見つけたの。今更だけど(笑)

よく考えたら、その人のやったことってなんだっけ??っていう。

「これをこうするとこうなるのでやめたほうがいいですよ」って話は聞いた気がするけど、代替案出したのあの人じゃないよね!?って話も多い。

実際作業したの俺だし・・・ってことも多い。

で、なにかっていうと過去のたまたま当たった(そういう言い方よくないかもしれないけどそう言いたくもなるくらい少ない)仕事をずっと引きずって生きている。

なんか結局言っていることにつながっている実績ってない・・・場合が多い。

一緒に仕事してみないとわからないなんて・・・もう少し人を見る目を養わないと・・・って俺に思わすなっていう(笑)

ま、でもさ・・・・

もう「でも俺は頑張る!」しかない

そういう人取り上げても現状変わらないので(笑)

そういう人はそういう人と割り切って付き合うか切るかして

自分は自分で磨いていくしかないよね・・・結局そういう人がいるステージに自分もいるっていう現実を見たっていうことで、もっと上に上がるために努力するしかないっ!!

・・・って戒めるのであった(笑)

笑えないかw

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で