この記事の所要時間: 117

今日は久しぶりにただの雑談を書きます。

おっと、今日はWordPressの3.4.2が利用可能になりました。
でもまだ日本語版ではないので、見送りです。
日本語版が出たら自分で制作しているプラグインなどの再テストを行う必要があるんですね。覚えておかないと。

話は全く脈絡もないんですが、こうして何年もシステムエンジニアとして日々プログラミングなり設計なりに向き合い続けておりますと、なんの前触れもなく、しかも今やっていることとはまったく無関係の案件の解決策が天から降りてくるようなことがあります。

しかも、すでに終わってしまったプロジェクトであったりすることもしょっちゅう。まぁ、当時は技術の進歩がここまで来ていたか?ということもあったりするので過去のブサイクな解決方法がその当時では最良だったりしたわけですが・・・

最近、暇なせいか(おいwww)、そういう瞬間が多く訪れます。

先日もそんな感じで降ってきたアイディアを元にWordPressプラグインの「Throws SPAM Away」の改良をしました。
そして実はそろそろもう一つプラグインが出来そう・・・・
まだ、構想とテスト段階なので出来上がったら大々的に宣伝しますね。

今、頭がスポンジ状態なのかもしれない・・・そう思って今日からまた新しいことを始めてみました。

今年で41歳だけど、なんとかなるもんだ。

ホントね、今暇だからみなさん、変なことでもなんでも困ったことがあったらご相談ください。いつもより安価でやってますwww

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で