この記事の所要時間: 051

image
先日、Yahoo!公金支払いっていうサービスから自動車税を支払いました。

Yahoo!公金支払い - インターネットで税金支払い、ふるさと納税
http://koukin.yahoo.co.jp/

Yahoo!公金支払いとは、お住まいの自治体が管轄する税金(自動車税、固定資産税など)、各種料金(水道料金、施設使用料など)やふるさと納税を、いつでもどこからでも、Yahoo! JAPANのウェブサイト上でお支払いいただけるサービスです。

なんちゅうか税金払うのに結構大きな額だからどうせならクレジットカードでポイント欲しいのよね〜っていうのが叶った感じ。

都道府県によっては払えないかもしれないので上記リンクから検索してみてください。

支払いに手数料がかかるのですがネタとポイントが入るのを天秤にかけてやってみることにしました。

車検で支払い証明書が必要な場合は送られてくるのが次月以降なので車検までの時間的余裕のある方だけオススメします。

この「Yahoo!公金支払い」って、ふるさと納税商品の紹介もあるのね。

—– 追記 2016/4/8 ——
この方法で支払うと車検のない年には「領収書」的なものが来ません。
車検のある年はくるみたいなんですが、ちょっと焦りますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で