先日、妻が電話で「今です」って言っていた。

今です???

「今でしょ?」じゃないの?古いか(笑)

なんのことか気になったので聞いたら・・・面白い話だった。(ある意味)

電話対応しっかりやらないとダメだ!と気が付かされた家での出来事

「今です」ってなに??

聞いてみた。

すると妻から答えが。

○○屋さんから電話があって ※一応実名の会社なので伏せておきます。

対応があまりに冷たい?から
「出来れば担当者は柔らかい感じの方がいいのでそういった方から電話いただけますか?」
って言ったそうです。

まぁ、冷たい・・・というよりは「お客さん目線になってくれない。お客心理をわかってくれない。」ということなんでしょう。

で、続けて
「担当の方が嫌な感じだと、買おうとしているものも買いたくなくなるので」
と言ったそうです。

その後・・・です。
電話の向こうから「例えばどんな感じですか?」と聞かれたそうなんですよ。

そこで・・・

今です

と言い放ったそうですよ。
 

その後、担当者はどうした??

なんと、ガチャ切りしたそうです・・・。
業者目線で言ってもあり得ないですね。
面と向かって※電話とはいえ・・・あなたイヤだって言われることもそうそうないですが(笑)

でも、その後、感じの良い方(若い男性・・・というだけかも(笑))から電話が来たようです。

もしかして感じ悪い方社長だったりしてね(笑)

いやいや、ただ笑ってる場合でもありません。

人の振り見て我が振り直せ!!

なぜか家庭で、ビジネスマナーを再勉強した感じです。
ありがとうございました!!!! マジで(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で