下記は先週一週間(6/10~6/16)検索によってこのブログを訪れた方の検索フレーズとそれぞれ検索エンジンです。

———————————————–
6/10
1 [Technorati] flag mars
2 [MARS FLAG] flag mars
3 [Google] カラオケ パサラ
4 [Google] 偉材
5 [Yahoo!JAPAN] ビットレイティングス

6/11
1 [MSN] 佐藤たけし
2 [Yahoo!JAPAN] ビットレイティングス

6/12
1 [Yahoo!JAPAN] ビットワレット
2 [Google] マジシャン 聖寿
3 [Yahoo!JAPAN] 株式会社コミュニケーション・デザイン
4 [Google] 偉材塾
5 [Yahoo!JAPAN] アース 美容室

6/13
1 [Google] カラオケ パサラ
2 [Yahoo!JAPAN] SE不足
3 [GooBlog] カルジェル

6/14
1 [Google] 偉材塾
2 [Yahoo!JAPAN] AJAX ヤフー 佐藤 日経MJ
3 [Yahoo!JAPAN] アース 美容室

6/15
1 [Google] 偉材塾

6/16
1 [Yahoo!JAPAN] 婚姻届 提出時間
2 [Yahoo!JAPAN] 偉材塾
3 [Google] マジシャン 聖寿
4 [Yahoo!JAPAN] 敷島製パン
———————————————–


6/10の 「flag mars」ってなんでしょうね・・・汗;

自分で書いたブログを検索してここへ来ていただいているのに全然思い出せません。

・・・と思って調べましたら・・・

おおっ!
見える!検索エンジン MARS FLAG

こんな検索エンジンがあったんですね!!

MARS FLAG様から引用させていただきました↓↓

MARS FLAGについて 一目瞭然検索エンジン

インターネットは、「読む」検索から「見る」検索へ。

MARS FLAG は、一般向け検索エンジンとしては日本で初めて、「画像主体で全ての検索結果を表示」する検索エンジンです。従来のように検索結果のテキスト表示を読んで判断しなくとも、検索結果ページの中身が一目瞭然にわかるので、サイト探しが簡単・便利な楽しい検索エンジンです。

ちょっと検索を実際にやってみてください。
おしゃれ~なデザインで検索結果が画面イメージとともに現れます。

これはイイ! ちょっと発見!ですな。


6/10の 「カラオケ パサラ」

ここは会社でも友人間でもよく行くカラオケ屋さんです!
前に友人と行った日記を書いたものが検索エンジンで引っかかったものです。

Googleで調べてみたら・・・なんで3件目に出んねん(笑)
このお店超有名だと思ってたら・・・自分の中だけだった ○| ̄|_

・・・・・・・・って思ってよ~くよ~く調べたら。
発見!

パセラ
だった・・・・・・・・・・・・

○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_

ずっと、「パサラ」だと思ってた。
パサラ → パセラ

ここはオススメ!!!!
なんてったってメシがうまいw

大人数で盛り上がれる 楽しいお店です。

ご興味のある方は→カラオケ&パーティ パセラ


6/11の 「佐藤たけし」

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ついに 「佐藤たけし」 さん を検索していただきました。

でもいっぱい出るだろうに・・・
・・・と思ったら
Google 「佐藤たけし」検索結果にはこのブログは出ません・・・
Yahoo! 「佐藤たけし」ものすごい結果件数・・・・出てくるかも知れませんが断念・・・
MSN 「佐藤たけし」ものすごい結果件数・・・3ページで発見!

・・・MSNで3ページ目なのにここに来ていただくとは・・・
感謝しまーす!ありがとうございます!!!


6/13の 「SE不足」

昔「SE不足」というニュースについて書きました。

今回このアクセス解析を受けてもう一度調べてみますと
やはり、SE不足は深刻みたいです。

インテリジェンスさんの記事

「人材不足のIT業界 大手SI企業でキャリアアップ」
  ~「中級以上」のSEが42万人不足するIT業界 今こそスキルアップが重要

中級以上・・・ですよね。
現場から言ってもやはりその通りだと思います。
どんな開発現場でもそうですが、一人の負担が大きくなる現状がどうしても存在します。

わが社でも新人から育てていこうとしっかり思っております!
がんばりまっす!


6/13の 「カルジェル」

カルジェルってネイルの方式(?)が流行ってるんですよね~。

カルジェルとは・・・

当社、制作・運営担当の「バニラローズ」さんオススメします!!!!
JR中央線国立駅から徒歩1分くらい(男性歩きで・・・)
ホームページはこちら→バニラローズ


6/14の 「AJAX ヤフー 佐藤 日経MJ」

この日あたりの日経MJにヤフー方による AJAX のお話が掲載されておりました。

「AJAX」
人にやさしいユーザーインターフェースが追求した結果、この技術に行き着くと思います。
今現在もだいぶ浸透してきましたが、これからもっともっと広がる技術だと思います。


6/16の 「婚姻届 提出時間」

このキーワードで検索される方が結構いますね。

このキーワードでYahoo!さんで検索しますと一位に表示されるのは
これ
婚姻届について - 男の結婚準備

・・・オレが書いたWikiやん(笑)

このブログにも同じことを書きましたのでYahoo!さんで第4位に表示されます。

みんな同じこと疑問に思うだろうなぁ~と思ってまとめておいて大正解でした。

ほかのアクセスキーワードについては
前回までのアクセス解析に記述してありますのでご参考までよろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で