「CMS」の記事一覧

ヘッドレスじゃなくてヘッドフォンや!

microCMSはじめました

はい、どーもーー ぼくらもね、いろいろ新しいこと取り入れてやっていかないかんなぁ〜言ってるんですけどね … ってことで いろいろやってはいるんですが、なかなか業務から手が離せないこの時期(笑) 思いっきり離してやってみたのがこれ microCMS まず、「ヘッドレスCMS」ってなんだ!?ってところから学びました。 ヘッ …

2018年あけましておめでとうございます!concrete5 福岡ユーザーグループ 立ち上げ!

あけましておめでとうございます! 新春そうそうに弊社のウェブサイトを concrete5 での運用に変えてしまいました! concrete5 は WordPress と同じ CMS (Contents Management System) で 最近、私の中では必然のながれのように来ていましたので、すんなり乗り換えてしま …

やっとConcrete5の勉強に着手~!

やっと、Concrete5に着手(笑) なんじゃそりゃ。 やっぱり「新しいもの」を覚えるっていうのは 「慣れる」ことが一番ですね。 思えば PHP という言語にはじめて触れた時、仕事でとにかくコードを書いた記憶があります。 要するに仕事としてやると一番力はつくんです。 無理やり仕事入れようか(笑) ご迷惑を掛けるわけに …

毎月のホームページ更新経費をゼロに!WordPressでサイト制作

弊社、株式会社ジーティーアイと、協業デザイナーさんで新しいサービスを始めました。 毎月のホームページ更新経費がゼロ! 福岡市博多区 南福岡のホームページ制作「ジーティーアイ 」 ホームページ制作について、制作費はもとより その後、毎月かかる「更新経費」を抑えるべく考えた商品です! テンプレート制作ではなくデザイナーによ …