「画像」の記事一覧

画像で検索便利!

カメラに写ったモノが何か検索できるアプリ で、これを調べてみた! 結果はコレ! おおう! じゃがいもラーメン!! うまそー! リクトの社長と山田さん お土産ありがとう!! アプリのダウンロードはこちら(iPhoneアプリ)

画像にロゴやテキストの透かしを入れることができるWordPressプラグイン – ネタワンさんから

画像ギャラリーを作りたい・・・・ 作品の実績集としてこういった要望も多いと思います。 でも、画像をフリー素材集にしたいわけではない。 ですよねぇ・・・ とは言えどうすればよいか? 「透かし」なんか入れられれば便利だよなぁーーーって思ったら あったんですね。そういうプラグイン。 いつもThrows SPAM Awayをご …

サイドバー等に画像表示したいプラグインImage Widget

サイドバーの画像を「お客様」が変更したい・・・というご要望がある場合 画像を自由に追加させるための機構がほしい・・・と思います。 そんなときに便利なのがこのプラグイン! Image Widget   このプラグインを使用するために・・・準備 このプラグインを使用するにはサイドバー(sidebar.php)にウ …

WordPressで「画像名(タイトル)」でメディアを表示する

WordPressで画像名から画像を表示する必要がありました。 要件はこんな感じです。 画像はメニューの「メディア」からドンドンアップしたい 一方でデータはCSVでアップロードするので「画像名」欄に画像名を書いているのでその画像を拾って表示したい 要するに困っちゃうのはデータ自体をCSVでアップロードするので ポストと …

WordPress オリジナルテーマで画像が回り込まない! ・・・のはCSSにスタイルが無いからよ

WordPressでサイト制作時・・・ お客様に渡して、「ビジュアル」で記事を書いていたら 画像に文章が「回りこまないよ」と言われました。 管理画面では回りこんでいますが、表面上は確かに回りこんでいません。 あ、そういうこと・・・か。 WordPress › フォーラム » 文章中の画像の回りこみについて. ※こちら参 …

WordPressプラグイン 画像サイズを調整してくれる「Imsanity」が便利!

WordPress利用時にデジカメの写真を加工せずにアップロードすると・・・ サイズが大きすぎることが多々あります。 インターネット上でこのサイズの大きさはレスポンスに関わってくるのでシビアです。 それに大きいサイズの画像を小さく表示すると画像がグニグニになったりしますよね・・・ また、ウェブサイト制作者においてはお客 …

ライフアクト デイサービス 皿山さん、トップへ戻る画像がサンタになる

じみーーーな変更ですが、こんなのオシャレだなっていうのをご紹介。 福岡市早良区のホームページ制作 トータルデザインプロデュース チアーさんの制作のホームページ ライフアクト デイサービス 皿山さんのホームページのマスコット的な存在、「トップへ戻る」画像のタヌキくんが「サンタさん」になってました。 <<元のタヌキくん>> …