「会社」の記事一覧

あらたな道探し

そろそろ新たな道(新事業?業務内容?事業体?フランチャイズ?え、売却?)を模索しています。 上述したようなことは大げさな順に現実には有りえないんですが(笑) 外部に依存しない外部連携っていうか… 矛盾してます(笑) ちょっとずつですね、変わっていかないとと思ってまーす

とある会社のホントの話

ある会社の役員の方に聞いた話です。 みなし残業ならぬ… その会社では みなし残業 ならぬ「みなし勤務」をつけちゃうらしい。「仕事終わったんなら帰るべ!」とか社長が言っちゃうらしい。 そして、本来勤務時間中なので行けないお店の「早く来た人限定」的な商品をゲットできたらしい こんな感じ… 実施場所 : 焼肉 蓮( …

福岡で起業して早5年。なんとか会社を維持することができました・・・

えーっと、ですね。 この7月より株式会社ジーティーアイ は第6期目に入りましたーっ! パチパチパチパチ・・・。   第6期に入りました・・・ってことは会社が創立から5年経過したということ。 我ながら思うのはよく5年もちこたえたな・・・ということ。 ホントね。 まさか5年経っても1人だっていうのは誤算 …

会社の模様替え

おウチの引越しで出てきた机を会社に持ってきました。 それまであったものは昨年新人君用に買ったんですが正直ゴツいのでこの機会に奥行きが狭いおウチのものと交換です。 まずは、廃棄するために分解してまとめました。 この机脇に棚が付いていて便利なんですよ。 コンパクトにまとまった感じ。 ここは緊急用の机って感じ。 普段誰も使い …

会社にFAX用電話回線を引こうと思ったら

弊社、株式会社ジーティーアイ には今のところ電話回線一つしかありません。 弱小・零細・一人会社なんです。 で、電話転送で業務携帯で受けられるようにしているんですが・・・ ある日のこと・・・ 「はい!ジーティーアイです!」 ・・・ 「ピーーーーんごぉおぉぉぉぉおぉごあいsづおあいぐぱおいうsgぱうがp」 「お!ファックス …