「一覧」の記事一覧

ヘッドレスじゃなくてヘッドフォンや!

microCMSはじめました

はい、どーもーー ぼくらもね、いろいろ新しいこと取り入れてやっていかないかんなぁ〜言ってるんですけどね … ってことで いろいろやってはいるんですが、なかなか業務から手が離せないこの時期(笑) 思いっきり離してやってみたのがこれ microCMS まず、「ヘッドレスCMS」ってなんだ!?ってところから学びました。 ヘッ …
審判!

指定されたカテゴリのアーカイブページだけ判定 WordPress

カテゴリー一覧を表示しているときに in_category() を使ってカテゴリ判定してなにかを表示しようとすると「その記事に含まれているカテゴリ」ということで、指定カテゴリではないのに表示されてしまうことがあります。 たとえば… 「ニュース」一覧ページで特別なメッセージを表示したい カテゴリ「ニュース」の一覧を表示し …

WordPress のユーザー一覧で検索強化したい

WordPress でユーザー一覧をよく使う場合に有効なカスタマイズです。 ユーザー一覧の検索ではニックネームや名前でヒットしない! WordPress のユーザー一覧( メニュー → ユーザー → ユーザー一覧)では ユーザー名( = ログインID )でしか検索できない。 これは通常の使い方、ユーザー = 編集者 な …

Instagramにアップした写真の一覧が作れるサイト

Instagramにアップした写真一覧です! ※表示が重かったため画像にしちゃってます。こちらの下に移動しました。 この一覧を作ったのは下記サイトです。 で、まぁ説明もいらないかもしれませんが、こんな感じで操作します。 Customize your widget のフォームで・・・ Username にアカウント また …

カスタム投稿にも使えて超便利〜な一覧カスタマイズプラグイン Post Lists View Custom|WordPress

・・・これでまたお客様の利便性が向上出来そうな予感がします。 「Post Lists View Custom」というWordPressのプラグインを紹介します! 読んで字の如く、PostのListsのViewをCustomするプラグインです。 これはどういうプラグインかと言うと・・・ですね。 投稿一覧などの見せ方をカス …

紹介されていた「Facebookページのファンを一覧する方法」を試したら怒られた!

これこれこれ!コレやってみたかった・・・ ENJILOGさんのFacebookページで紹介されていた Facebookページに「いいね!」してくださっている方を一覧表示する方法 こちらを参考に「あれ?もしかしてAjaxですぐにIDを入れれば一覧が出るスクリプト作れるかも・・・」って作ってみました。 1回試したら・・・ …