「テンプレート」の記事一覧

加速するっ

賢威6.2 でカスタム投稿タイプに「抜粋」や関連記事設定その他設定を出す方法

このコードを functions.php に記載すればOK。 {カスタム投稿タイプ} の部分は任意のものに変更してご使用ください。 カスタム投稿タイプ が複数ある場合は下記のように対応します。 …ただ、出来れば賢威8 最新版への移行をご検討ください。

[WordPress]投稿でもテンプレート切り替えられるようになっていた

WordPressのバージョン4.7からこんなことが出来るようになっていたのでした。この記事はこちらの記事の紹介になります。https://debug-life.net/entry/1885かいつまんで言うと・・・ 今まで「固定ページ」でしか使えなかった 属性「テンプレート」が投稿でも使えるようになった 固定ページでテ …

提案書・管理簿・契約書があらゆるテンプレートから選んで簡単に作れるサイト

この記事で紹介しているサイトがなくなっていました・・・ 無意味な記事になってしまってすみません。 契約書や提案書などテンプレート無しで書くのはかなり難しい!! そして、時間が掛かり過ぎます!! それでいろいろサンプル文書や参考サイトを探したのですが テンプレートを選んで、必要項目をフォーム入力すると簡単に出力できちゃう …

WordPressで今表示してるテンプレートが一目瞭然!

WordPressでの構築・・・もう神のレベルに達そうとしています。(かなりの誇大表現でスミマセン) まぁ、そこまで言っていいかはわかりませんが、相当いろいろ出来ますよ! ・・・でも、WordPressで複雑なサイト作るとデバッグがなかなか大変。 なかでも、ページ遷移がかなりある上にテンプレートが結構変わるもの・・・ …

WordPressで投稿を複製してテンプレートのように運用する

たとえば、毎月・毎週・毎日、ヘタすると午前・午後と同様の記事を書く必要がある場合、どうしていますか? ※WordPressでの話です・・・ 今までの私はこうしてました・・・ 1.過去の記事を「編集」で開く ↓ 2.記事内容をコピーする ↓ 3.新規投稿で記事を作る ↓ 4.(2)でコピーした内容を貼り付ける ↓ 5.編 …

結構カンタン!WordPressでおみくじページの作り方 ・・・ オリジナルうらないサイトの第一歩!

今年の年賀状に「おみくじ」を付けてみました。 年賀状にQRコードを付けてスマートフォンで見るとおみくじが出来るっていうものです。 結構簡易的に作っちゃったんですが、なんとなく動くので「タネ明かし」を行うのと同時に「コピペで使える」をモットーに記事を書きました。 その元サイトはこちらです。※株式会社ジーティーアイの年賀サ …

パワーポイント用の無料テンプレート なんだけどー

えっと、2011年度はお世話になりました。 2012年度はもーめちゃくちゃになりそうなのですが、気合十分で頑張りたいと思っております。 今年度最後の記事・・・になるかな・・・ パワーポイントの資料作ろうと思って、具体案が頭の中でパラパラしてて・・・・ で、デザインが決まればなんとか案がまとまるかなぁ~って時無いですか? …