「タイトル」の記事一覧

賢威8 でカテゴリーアーカイブのタイトルを任意のものに変更する

WordPress でカテゴリー等のアーカイブ画面のタイトルを変更するのはこんな感じ。 賢威8 でカテゴリー設定を行う 賢威8ではカテゴリーの編集画面にある「ページのタイトル」に入れた文字列が任意のタイトルになります。 こうすると… このようにタイトル文字列が変わります。 こうすると… もちろん、こうなります。 タグで …

WordPressで「画像名(タイトル)」でメディアを表示する

WordPressで画像名から画像を表示する必要がありました。 要件はこんな感じです。 画像はメニューの「メディア」からドンドンアップしたい 一方でデータはCSVでアップロードするので「画像名」欄に画像名を書いているのでその画像を拾って表示したい 要するに困っちゃうのはデータ自体をCSVでアップロードするので ポストと …

WordPressのコメント投稿に「タイトル」を追加するっ!

ワードプレスでコメント機能を使って掲示板などにしている場合、コメント欄がデフォルトのままだと… 「名前」「メールアドレス」「WEBサイトURL」と「コメント」の項目しかありません。 ログインしている場合は「コメント」のみだったりします。これだと・・・あんまりなので 「タイトル」を追加する方法を探しました! WordPr …