「アプリ」の記事一覧

Microsoft Pix アプリのシャッター音が鳴るようになった・・・

iPhone で セミナー等で写真撮るとき、大変便利な「無音」で撮れるアプリ Microsoft Pix なんですが 昨日・今日のアップデートで「シャッター音」が鳴るようになった・・・ って思ったら・・・というお話しです。 便利な Microsoft Pix 海外の iPhone はそもそもシャッター音なんか鳴らない。 …

Winの WinMerge のようなアプリを探して Macの CompareMergeにたどり着いた

Windowsユーザーから Macユーザーに移行したときに一番名残惜しかったソフトが WinMerge というDiff(差分表示)アプリです。 これが使いやすい!!このブログでも前に記事に書いてます。 Windowsでのファイル比較に「WinMerge」を使ってみましたが、これが良かった このようなアプリがMac版では …

ページ管理アプリでいつでも Facebookページ管理

Facebookページの管理が簡単に出来るようにiPhoneにページ管理アプリを入れてます。 こんな感じに表示されて便利! インサイト情報も見られますし、自分が管理者のFacebookページすべて管理可能なのですごく便利! 広告を出すところまで! 入れてみると便利ですよ! Facebookページマネージャカテゴリ: ビ …

iScreenでMacの画面拡張してラクラク プレゼン・・・

追記入れました:iPad 側の入力を無効にするモードがありました。20131207追記 最近、Macbook Pro で画面増設していい気になっている僕です。 で、今回、iPad Airを移動時の拡張画面に・・・ってことで iScreenというアプリをインストールして使ってみました。 お値段は500円也! 高いか安いか …