f2abe888.jpg渋谷の法務局に行ったときのこと

書類を貰うのにものすごく待つんですよ。

現在の待ち時間・・・

60分・・・

法務局内はやけに暑い。
見ると「地球温暖化対策でエアコンは28度に設定しています」とのこと。

しかし尋常な暑さではない。窓も開いてる・・・

エアコンつけてないな・・・そう思う。


これじゃあ地球温暖化対策委員だって暑くて怒るんじゃないか!ってくらい。

現に来てた人みんな怒りっぽい。

窓口では、話のいきさつはわからないが・・・
「並んでたじゃないか!」
「だからこっちですって言ってるじゃないですか!」
「いいから謝れ!」
「謝ればいいんですか!じゃあ、ごめんなさい。これでいいでしょ」
・・と、不毛な争いまで勃発する始末。

ダメだ、ここにいたら人間でいられなくなる

・・・ということで、近くの喫茶店へ避難。

そのお店にあったのが、このとんがった「盛り塩」。

商売繁盛祈願で
「頂点を極める!」
という意味でもあるのだろうか。

意味はわからんが
とにかく、すごい角度だ!

しかし、そこの店員の接客態度は無愛想で最低だった・・・

店長と店員の思いはこんなにも温度差があるものか。

変なところで人を雇う難しさを知った。
(大げさか)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で