おすすめの記事を一覧するページを作りました。

このページのソースは公開します!!

固定ページ+記事一覧の構成

このページは固定ページでありながら記事一覧も出したい…

しかも任意の記事を任意の順番で…という要望に応えたものになっています。

作り方はブログ記事を書いてます!

WordPressテーマ「賢威8」をご利用の前提になっていますので参考にしてください。

Bluetoothで接続!

グルーピングも出来て便利な ターミナル アプリ Termius(Macのみ)

※この記事にはプロモーションが含まれています。
このまえ、MySQL用のアプリケーション Sequel Pro をご紹介しました。 それと同様にターミナルも接続情報を保持できるものを使っていますのでご紹介しますね。 もくじ Termius (SSHクライアント) グルーピングできちゃう +NEW HOST , +NEW GROUP でそれぞれ追加 ターミナルはタブの […]

WordPress WP_Queryの post__in で指定順に結果を得たいときは・・・

※この記事にはプロモーションが含まれています。
タイトルの通りなのだが WordPressの検索結果を得たいときに使う WP_Query で post__in を使う場合が少なからずある。 例えば記事オブジェクトでpost_id をリストにしていてそれを表示したいときなど。 ・・・あるか??まぁ、あるのだ。 その際に post__in にそのまま記事post_idリ […]
令和!

WP_Query で全件取得したい場合は

※この記事にはプロモーションが含まれています。
$query = new WP_Query( $args ); って書いて、実行結果見たら… あれ?10件しかない。 なんで!? もくじ WordPressの検索結果が10件しか取れない! posts_per_page を忘れてませんか? じゃあどうすんだよっ! WordPressの検索結果が10件しか取れない! どう […]

どんなフォームにでも使える exValidation の使い方 基本編

※この記事にはプロモーションが含まれています。
このブログでかなりアクセスの高い記事がこれ・・・ どんなフォームにも使えるjQueryのフォームバリデーション exValidation 応用編 なんでアクセスされるのかな・・・サンプルあるからかな・・・って思ったら本家の5509.meサイトがなくなっているからでしょうか。 そこで本来そちらのサイトにあった基本的な使い […]

Sourcetree でリポジトリのクローンに失敗するときにやってみて

※この記事にはプロモーションが含まれています。
最近2人に教えたので、たぶんもっと多くの人が知りたいであろう情報だと勘違いして投稿してみる(笑) GitHub ならいいんだけど、GitLab とか backlogのGit とかを Sourcetree をクライアントにして操作する場合にログインできなくて失敗しちゃう・・・ってことありませんか。 1度失敗しちゃうとどう […]
バグってるぅぅぅ

Let’s Encrypt に重大なバグが発覚〜管理していたサーバーが該当したので対処した話

※この記事にはプロモーションが含まれています。
緊急なので誤字脱字あまりチェックせずアップすることをお許しください。 2020/3/4 さとー こんな記事を見つけました。 Let’s Encrypt で重大なバグが見つかったため該当するサイトは 2020/3/4(記事書いた日)までに対応せよ!と。 もくじ まずはこのバグに引っかかっているかチェック! 解 […]