賢威8 では

[postlist] とショートコードを書くだけで下記のように表示されます。

新着記事

Stripe での課金を調整する カスタマーポータル

昨日アップした記事… こちらで課金した情報をあとで変更したくなるよな〜〜〜って思いますよね。 定期課金でクレジットカード変更したら… とか 住所変わったのにどうすりゃいいのさ… とか 実は購入者が調整できるような画面「カスタマーポータル」という機能があります!! カスタマーポータル を付けてます… 実は昨日アップした記 …

Stripe Payment Links で支払いページが簡単につくれる!

先日、Stripe オンラインミートアップ に参加しました! そこでは「従量課金は作れる!」という内容で大変勉強になりました! ただ、今回は壺を売ってみようと思い、壺の販売ページを作ってみました。 壺 必要ですか?ありますよ! 今回の商品は「お徳用!割れ壺」です。 毎月違った柄の壺破片が送られてきます!(柄は選べません …

WordPress でインライン JavaScript を追加する方法

WordPress のテーマで JavaScript ファイルを読み込むときは wp_enqueue_script メソッドを使いますよね。 ※こちらの説明はこちらでご確認ください。 今回の記事ではファイルじゃなくて インラインで書きたいときはどうすればよいか…のサンプルを書いてみます。 wp_add_inline_s …

エックスサーバーのサブドメイン作成の仕様が変わった!

エックスサーバーさんより 5月24日が仕様変更日として 5月25日お知らせがありました。 サブドメインのディレクトリが選択できるように エックスサーバーさんからのお知らせは後述の通り。 ーーー引用ですーーー 仕様変更日 2021年5月24日(月) ■対象サービス  エックスサーバー 全プラン  Xserverビジネス  …

SONY NETWORK WALKMAN NW-HD3 が捨てられない

家にずっとある このミュージックプレイヤー SONY NETWORK WALKMAN NW-HD3 という機種らしい ※この記事は完全に雑談です。よろしくお願いいたします。 サンプル曲がかっこよすぎ このウォークマン、(Sample) として2曲同梱されており、その曲はどうあっても消せない。(方法あるのかもしれないけど …
Throws SPAM Away

Throws SPAM Away 更新しました。

WordPress公式プラグイン Throws SPAM Away 更新しました。 Throws SPAM Away ver.3.2.5 リリース バージョン 3.2.5 になっております。 今回の更新箇所は下記の通りです。 サーバーによって利用できない(たぶん)SQLを使っていた部分を書き換えました。 スパムデータを …

請求を支払ってくれないときにすることとそうならないようにすること

この記事は、個人または小規模の会社をターゲットに書いています。 記事の途中で弁護士さんと相談したりしていますが、全面的にお願いしたりしているわけではありません。 最低限、自信をもつために弁護士さんと相談することもおすすめします。 では、私が実際に体験したお話になります。 請求書に対する支払いを怠り続けた方に支払督促を行 …