賢威8 では

[postlist] とショートコードを書くだけで下記のように表示されます。

新着記事

JBUG福岡 #17 に参加しました!

※この記事にはプロモーションが含まれています。
今回も JBUG 福岡 に参加しました! 「JBUG福岡#17 プロジェクトを成功に導く、コミュニケーション管理術」 これです。 https://jbug.connpass.com/event/306887/ 今回は特にいいこと聞いた感じがする回となりました。 今回はヌーラボ本社7階で開催! ヌーラボさんがある福岡市中 …
イメージ図: ワンコのプログラミング

新たな開発言語でStripeに触れる : 新しいおもちゃを手に入れた感じ

※この記事にはプロモーションが含まれています。
新しい開発言語でStripeを使って新しいおもちゃを手に入れるワクワク感! …という話を書こうと思いますが、まずは前置きとして「今年の振り返り」も兼ねつつ、新たな開発言語として今年習得した「Python」との出会いから。 Python の案件を受けました 今年、実はこの老兵に「Python での開発プロジェクト」という …

Backlog World 2023 参加しました!!そして、2年経ってもまだひとりだった… Backlog 活用法

※この記事にはプロモーションが含まれています。
今年もアドベントカレンダーの季節がやってまいりました。 そして、今回も参加した「Backlog アドベントカレンダー 2023」 なに書こうかな〜と思ったところ、開催された「Backlog World 2023」 まずは参加記事をば・・・ Backlog World 2023 参加しました! オフラインでの開催は実に4 …
JBUG福岡に参加したレポートです。

JBUG 福岡 #16 に参加しました!

※この記事にはプロモーションが含まれています。
11月8日(水)こんな会に参加しました。 https://jbug.connpass.com/event/299642/ JBUG福岡 #16 プロジェクトをよか感じに進めるディレクターの仕事術 「 JBUG福岡 #16 プロジェクトをよか感じに進めるディレクターの仕事術 」今回で16回目となる「JBUG福岡」に参加し …

Backlog World 2023 福岡 Re:Boot-未来への帰還 in 福岡 開催!

※この記事にはプロモーションが含まれています。
実に4年ぶりに Backlog World がオフラインでの開催となります。 今回は福岡での開催! 日時は 2023年12月9日(土) 場所は 福岡ファッションビル 8階 住所: 福岡県福岡市博多区博多駅前2-10-19 Backlog World 2023 Re:Boot-未来への帰還-福岡オフライン by #JBU …

賢威8 用 ステマ規制法対策プラグイン

※この記事にはプロモーションが含まれています。
対策を行うプラグインを作成しました。 ※本プラグインは賢威8専用になります。ご注意ください。 設定方法なども書いていますので下記URLからアクセスしてください。 https://blog.gti.jp/download/keni8-pr-setting-plugin/ 説明はダウンロードページを御覧ください 現状、投稿 …
すみきった青空〜ジーティーアイ近くで撮影

挑戦と変革の一年―株式会社ジーティーアイの今年の決算を振り返って 〜 第11期決算が終わりました。

※この記事にはプロモーションが含まれています。
株式会社ジーティーアイ は 2023年7月より第12期に入っておりますが、7月〜8月の2ヶ月以内に決算を終わらせないといけなかったのですが・・・ 今週初頭になんとか終えることが出来ました。 決算完了の喜びと感謝 − おかげさまで無事に終了 前期は、例年並みの業績という結果ではありますが、着実に成長を続けるために新たな試 …

Throws SPAM Away にコメント復活機能をつけました

※この記事にはプロモーションが含まれています。
「スパム判定されたコメントが復活できない」っていう発言を目にしたことがあります。 まぁ、そうなんですよ。 もともとのポリシーがありまして… ※コメント投稿時のスパムコメント対応の煩わしさが原因で作ったものですのでスパム判定されたコメントを保持しておりません。 Throws SPAM Away 過去の readme.tx …

ウェブ屋さん交流会に参加しました!

※この記事にはプロモーションが含まれています。
6月16日(金)実に4年ぶりとなる「ウェブ屋さん交流会」(主催: 株式会社リクト) 参加枠100名のところ、受付開始からわずか数日(1週間以内だったんじゃないかな)で締め切られました! おそるべし「ウェブ屋さん交流会」 この会は福岡の制作会社 株式会社リクトさんがずっとやられているイベントです。 同業種の交流会ってそれ …

文賢にAIアシストがやってきた

※本記事には「文賢」のPRが含まれます。
いつもお世話になっているツール 株式会社ウェブライダーさん の 文賢 という文書作成サポートツールがあるんですが 5月末に「AIアシスト(β版)」機能が追加されました!! そこで、せっかくなので(謎) この記事もAIアシスト全開で書いてみようと思います。 ここまでは自分の想像だけで書きました(当たり前ですが) で、ここ …