「android」の記事一覧

SIM

LINEモバイルのソフトバンク回線SIMを導入…通信できない!?って焦った話

確認用Androidにイオシスで中古(未開封)のGoogle Pixel3a を購入していました。 Softbankの制限がかかってるのを理解して購入しているので安かったんですね。 だいぶ経ちますがなかなか使い勝手が良い! で、iPhone7Plusに入れている docomoのSIMを入れたけど、やっぱり通信できないよ …

Androidを探す!!

スマホを家にわすれた!! ・・・はずなんだが、妻に連絡したら「ないよ」とのこと。 ええええええええええ 不安なので iPhoneを探す で位置検索! ・・・いや、iPhoneじゃないんだわ。 「Androidを探す」ってないのか??? って思ったらあった。 Androidデバイスマネージャーを使って端末を探す Goog …

Android 端末でブラウザ閲覧中のサイトのソース表示

iPhoneユーザーの時は Script Browser っていうアプリでソースを見ていたんですが アンドロイドにしてからそのアプリがアンドロイド向けにはリリースしていないことに気づきました。 どうするかな~と思ったんですが、あーもしかしたら…ってことで view-source: をURL の先頭につけて見たら… あー …

スマートフォンサイトでアドレスバーを隠す方法(iPhone/Android)

アイ・エス・シー実験室の自分の記事より人気があるものをご紹介・・・ スマートフォンサイトでアドレスバー隠すようなサイトが多くてやってみよう!と思いました。 まずは、TAM テクニカルチーム|jQuery Mobileでスマートフォン用サイトを作成するを参考にスマートフォン用のページを作りました。 こんな感じ ※ぜひスマ …

AndroidのWebViewにてBASIC認証を行う方法

アイエスシー実験室より 【AndroidのWebViewにてBASIC認証を行う方法】 Androidの開発でWebViewにてBASIC認証を行いたくなり調べたので覚え書きとして掲載します。 下記参考文献よりコピーし変数等をリテラルにしてしまった上でのソースになっています。 参考文献: ダメ男のブログ | andro …