「ajax」の記事一覧

なんか変だと思ったら Ajax のキャッシュだった

SELECT 要素を親子関係で 親を選んだら 子要素が入れ替わるもので Ajax で値を取得していました。 ブラウザやサーバーにもよるのですが何度か目に変な挙動が・・・。 ずっと返答がないような感じ。 ・・・なんかおかしいので色々試行錯誤・・・(今思うと何やったか覚えていない・・・) 結果これかも・・・的な一部解決した …

Chromeでアメブロの記事更新が出来ない時に確認したいアドオン | 多分、サイト開発者に多い落とし穴

Google Chromeでアメブロ更新したいときに、なかなかエラーから解放されずに更新出来ない・・・ってことがあったので メモ。 最終的にはオマヌケなことでした。 アドオンで「HTMLタグチェッカー」というもの(またはAjax通信を阻止する要素のあるもの)があればビンゴです。   ↑これです。 このGoog …

WordPress内でAjaxを使うときはデバッグモードを切りましょう!

ハマった・・・・ ので書いておこうと思います。 ワードプレスでログ出力出来るんです。それはそれで重宝します!プラグイン開発時とか特に。 やり方はこちらのサイトが簡潔で実践的なのでそのままソース書かせて頂きます。 ▼WordPressのデバッグモード | Gatespace’s Blog. これを wp-co …