「際」の記事一覧

MW WP Form で確認画面を表示の際、画面途中のフォームにスクロールしたい。

MW WP Form で確認画面が出る時にながーいランディングページみたいなページだとトップに戻ってなんだかわからーーーんってなったけど・・・ まてよ・・・ ということで、ちゃんと書いてました。 こちらに。   画面遷移時のスクロール機能を追加 フォーム作成画面で「画面変遷時のスクロールを有効にする」にチェッ …

EC-CUBE で複数の配送元から配送する際に運賃テーブルを変えたいときに使えそう・・・

配送元が複数あって 商品によっては長野県から 商品によっては福岡県から それぞれ配送元が違う場合にどうすればよいか迷っていたところ・・・こんな解が。 EC-CUBE 開発コミュニティ – フォーラム. 答えはここ!!! システム設定>マスターデータ管理のmtb_product_typeを増やしてみてください …

DNSの設定変更をする際に便利なコマンド dig

サーバーの移転に伴うドメインのサーバー設定 DNSの設定っていつもどぎまぎするんですが、こんな方法で確認できました。 ※DNS設定とは ・・・ 下記、JPNIC様のサイトからの引用です。 DNSは、Domain Name Systemの略で、インターネット上で ドメイン名を管理・運用するために開発されたシステムです。現 …