「マルウェア」の記事一覧

WordPressで File Manager をご利用だった方へ

先日、WordPress プラグイン File Manager ( wp-file-manager )の脆弱性を標的にした攻撃があるということがニュースになっていました。 その後、「アップデートしてください」というアナウンスが流れ、アップデートされた方も多いと思います。 ※まだしていない方、バージョン6.8までをご利用 …

Google Chromeのアドイン AppSpector がマルウェアになってしまった!

Google Chrome で便利なプラグイン 「AppSpector」(旧Chrome Sniffer) これは今閲覧しているサイトがなにでできているかわかる便利なやつ WordPressサイトならワードプレスのロゴマークが出ていたり JimdoならJimdoのロゴになったり jQuery使っていたらjQueryマー …

ワードプレスへの脆弱性アタック増えてるそうです

最近またワードプレスへの攻撃が増えてきたようです。 注意しましょう! こんな記事をENJILOGさんが紹介してくれたので入れてみようと思います。 うちでも最近、マルウェアで大変なことになったサイト復旧のご依頼を受けて処理致しました。 大量のファイルが生成されておりました。正直なところ原因はよく分からなく、バージョンが古 …