「ドメイン」の記事一覧

お手上げ

こわいドメイン廃棄・放棄

ドメインの廃棄に関するこんな記事を読みました。 とくにこわかった部分はここ… 元のサイトを復旧させて商売を乗っ取ってしまう 「放棄されたドメイン名にて以前に稼働していたオンラインのWebショップを復活させることによって、元のWebページをarchive.orgからダウンロードし、完全に機能するWebショップとして新たな …

ドメインの選び方にも恐怖するおはなし

独自ドメインでホームページを作りましょう〜! いつも声高に言っていることなのですが、そのメリットはこうです! SEO的に優位! 独自ドメインであれば、ドメイン内のコンテンツがすべて自分の独自コンテンツなので他に引っ張られることなく 自分の世界(ワールド)を繰り広げられる! 1目的1ドメイン 例えば会社のホームページと製 …

取得した ドメイン がいつの間にか使えない状態になってしまった!!! …からの〜復旧しました

株式会社ジーティーアイで取得した ドメイン gt1.xyzが使えない!!!! 急にドメインが使えなくなった!? このドメインは昨年 VALUE-DOMAIN さんで取得し放置していたものです。 XYZドメインだからかな・・・・・とかいろいろ考えたり調べたり・・・・ whois も簡単にでてこない xyzドメインなのでめ …

株式会社ジーティーアイ コーポレートサイトを gti.co.jp に変更しました!

この度、株式会社ジーティーアイ のコーポレートサイトのURLを下記の通り変更いたしました。 https://gti.co.jp/ co.jpドメインへの変更について 実はこの gti.co.jp ドメインはもともと他社のアドレスになっておりました。 弊社開業時期の2012年7月に取得したものなのですが、他社アドレスだっ …

ドメインの移管について

ドメインの移管について、先日ご相談のお電話いただきました。 いろいろ説明させていただいたのですが、不安を煽らないために言わなかったことがあったのでここに記します。 ちょっと困っちゃう問題 通常、ドメイン移管は下記の手順で行われます。 1.ドメイン移管先となるレジストラ(レンタルサーバー会社やお名前ドットコム・ムームード …

ドメイン価格が「変わる」というお知らせがVALUE-DOMAINさんより参りました

消費税改正に伴うドメイン料金変更のお知らせ – VALUE-DOMAIN VALUE-DOMAINさんよりこんなお知らせが参りました。 5月1日よりドメインの価格に変更があるそうです。 上がる・・・・ものもあるけど、下がるものもあるようです。 上がるもの 5月1日以降上がるものは やっぱり為替の影響を受けた …