「アーカイブ」の記事一覧

審判!

指定されたカテゴリのアーカイブページだけ判定 WordPress

カテゴリー一覧を表示しているときに in_category() を使ってカテゴリ判定してなにかを表示しようとすると「その記事に含まれているカテゴリ」ということで、指定カテゴリではないのに表示されてしまうことがあります。 たとえば… 「ニュース」一覧ページで特別なメッセージを表示したい カテゴリ「ニュース」の一覧を表示し …

当ブログのサンプルコードのアーカイブがダウンロード出来ない状態でした・・・

このブログのダウンロードコーナーにあった ファイルが一部ダウンロード出来ない状態に有りました。 ダウンロードしようとして、出来ない!!ってなってしまった方 深くお詫び申しあげます。 ダウンロードコーナーはブログで紹介した記事中で作成したサンプルがいっぱい置いてあります。 面白そうなものもあると思いますのでごらんくださー …

WordPressカスタム投稿タイプのパーマリンクを別設定出来るプラグインで解決

カスタム投稿タイプを多用しているんですが 今回、ブログタイプの構造が「6つ」と多くて、それぞれのページに「月別アーカイブ」がしれっと表記されていたため、このプラグインのお世話になりました。 Custom Post Type Permalinks そして、このプラグインに辿り着いたブログはこちらです。 ライザックミモザさ …