「プラグイン制作」の記事一覧

Throws SPAM Away

Throws SPAM Away 更新しました。

WordPress公式プラグイン Throws SPAM Away 更新しました。 Throws SPAM Away ver.3.2.5 リリース バージョン 3.2.5 になっております。 今回の更新箇所は下記の通りです。 サーバーによって利用できない(たぶん)SQLを使っていた部分を書き換えました。 スパムデータを …
ポイ

Throws SPAM Away をご紹介いただきました!

WordPress公式プラグイン Throws SPAM Away をご利用いただきありがとうございます。 制作者のさとうです。 わたしが制作したこのプラグインですが、制作当時の思惑とは別になかなか評価されてまして、制作から8年が経過していますが今も使われ続けております。 ありがたいことです。 機能は…ですね… Wor …

WordPressを利用したサイト制作案件でプログラミングを必要とされている方

ワードプレスでサイト制作されて 一覧画面を出したときに「ソート機能つけたい」とか「検索機能つけたい」といったご要望がありましたら ご相談ください。 弊社のWordPress特化サイトになります。 プラグインで出来るものもありますが、なかなかかゆいところまで手が届かなかったりするんですよね・・・。 弊社で今までにお請けし …

WordPressプラグイン開発で、テーブルを使っている時にテーブル構成を変更したくなったら・・・どうするの?

【この記事はWordPressプラグイン開発時の備忘録として書いています。マニアックな内容でスミマセン。】 今回、Throws SPAM Awayのバージョンアップ開発中にすでに作っていたテーブル構成を変更する必要が出てきました。 で、下記のような感じになるのかなぁ・・・と思ってました(この辺、いつも調べながらやってる …