「Google」の記事一覧

HTML5で緯度経度測位サンプル

サイト制作の株式会社アイエスシー アイエスシー実験室より HTML5 Demo: geolocation を見てやってみようと思いました。 で、ボタン押したら・・・的なことを盛りこんでみました。(ちょっとテキトーなのでソースが綺麗じゃないのはご容赦ください) geocode サンプルはこちら ソースは上述のアイエスシー …

Google Code Playgroundが便利…いや楽しい

アイ・エス・シー実験室より Googleさんいや、Google様のサービスに「Google Code Playground」というのがあった。 Googleの各種APIを選んで試しまくれます!!! APIを選択するとサンプルソースが表示されるのでそれをもとにいじることで「おおぅ!こうなるのか」とか「おおぅ!すげぇ」とか …

Google Chrome拡張機能…結局、公開しました!

アイ・エス・シー実験室より 結局、個人的に今後もツールを作るであろう・・・ということでデベロッパー登録してしまいました。 で、拡張機能デビューです。 ダウンロードはこちらから速攻!native2ascii 使う人って限られてるけど無意味にインストールしてみてください。 今後、バージョンアップして使いやすくしていきたいと …