引越しの後片付けに旧宅へ

そうそう、食洗機を付けていたので水道に分岐栓を付けっぱなしだった!

これって取り付け取り外しは自分でやります。
業者に依頼すると5000円前後かな。

でも、こんなことは「カンタン」なので節約しないと!

こんな状態から開始

IMG_2993.JPG

型にもよりますが
まず取っ手を取り外し
分岐栓の分岐側のアダプターを外します。

IMG_2994.JPG
IMG_2995.JPG

「しんちゅう」の部品はちょっと大きく開く水道用のプライヤーというものが必要ですが安いので一本あると便利です。
ホームセンターで500円未満だったと思います。

IMG_2996.JPG

あとは手で回しても外れる感じです。
少しガボッと外したりするので力は必要ですが。

IMG_3004.JPG

IMG_2997.JPG

分岐栓部品を外したら元のところにフィルター(みたいなもの)とレバーを付けて完成!

IMG_3006.JPG

IMG_3007.JPG

取り外した分岐栓はキレイに拭き上げて必要な方へリサイクル!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で