「Stripe Customer Portal」の記事一覧

Stripe を利用すると Stripe 管理画面だけで管理できちゃう ~ 壺サブスクのアフターフォロー

サブスクサービスを作りたいときに便利なサービスが Stripe です。 このブログでも何回か Stripe を使った課金を試してきました。 今年書いたのがこちらです。 そして、こちらの記事では課金後にカスタマーポータルが利用できるようにしています。 そして、その作り方を GitHub のリポジトリで公開しています。 今 …

「JP_Stripes Online Meetup Vol.3 – Customer Portal、使ってますか?」参加しました!

久しぶりにセミナー系のイベントに参加しました!いつもの JP_Stripes (Stripe ユーザーグループ)のミートアップです。 今回は 「Cutomer Portal 使ってますか?」 ということでカスタマーポータル関連のセッションを聞くことができました。 今回のミートアップでのツイートをまとめた togette …

Stripe カスタマーポータルを導入してみる

Stripe カスタマーポータルとは… 定期課金でのカード情報変更や支払の中断、再開等の操作をお客さんご自身で操作していただけるサービスです。 実際にこれをシステム内に組み込もうと思ったらかなりの工数がかかりますが、Stripe カスタマーポータル(Stripe Customer Portal)を利用することで高機能な …