「変換」の記事一覧

変身!

WordPressで昔作った オレオレショートコードとか プラグインのショートコードをなかったことにするコード

WordPressでブログ運用中… こんなショートコードが ああ、ここにアドセンスの広告入れてたんだった… って気がつくたびに削除してたんですが…とにかく量が多い。 検索しても件数多いw 萎えた… やる気なくした… ってことで使わなくなったショートコードをなかったことにするコードを(笑) 記事中に存在する使っていたショ …

Apacheの.htaccessをnginx用 に変換 してくれるサイト発見

いま、apacheで動作しているサイトをnginxに置き換えたくていろいろ調べている中でメモしておきたいことを残しています。 .htaccessの設定はどうやるんだろう・・・ っていうことで調べたらこんなサイトを発見しました。 ついでに SSL証明書の設定方法も・・・ 完全に自分用の忘備録になってます。

file_existsね

perl言語で開発されたコードをPHPに変更中・・・ ソースがキレイならそのままPerlでも良かったんです。 が、メソッドとかロジックとか重複コードとか・・・・・とっても大変なことになっているので。 Perl で if (-d ~) とか if (-f ~) なら PHP で if (is_dir(~)) とか if …