「フォーム」の記事一覧

iPhoneとかでフォームに入力するときにズームしちゃうのを防ぐには

iPhoneのブラウザでフォーム入力させようとすると・・・ ガガッと大きくなって入力終わった時に指で直させるようなことがあります。 あれを回避する方法です。 参考記事ページ 要するに <input type=”text” 〜> のフォントサイズを 16px 以上にすれば良いらしい。 …

MW WP Form で確認画面を表示の際、画面途中のフォームにスクロールしたい。

MW WP Form で確認画面が出る時にながーいランディングページみたいなページだとトップに戻ってなんだかわからーーーんってなったけど・・・ まてよ・・・ ということで、ちゃんと書いてました。 こちらに。   画面遷移時のスクロール機能を追加 フォーム作成画面で「画面変遷時のスクロールを有効にする」にチェッ …

どんなフォームにでも使える exValidation の使い方 基本編

このブログでかなりアクセスの高い記事がこれ・・・ どんなフォームにも使えるjQueryのフォームバリデーション exValidation 応用編 なんでアクセスされるのかな・・・サンプルあるからかな・・・って思ったら本家の5509.meサイトがなくなっているからでしょうか。 そこで本来そちらのサイトにあった基本的な使い …